ここから本文です

中学の美術で超現実主義の絵を描くことになりました。ですが、アイディアが浮かび...

由来さん

2019/9/919:58:03

中学の美術で超現実主義の絵を描くことになりました。ですが、アイディアが浮かびません。何かいいアイディアをお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/920:31:39

超現実主義にアイデアなんかいりません。というかアイデアや意識を超えなければなりません。
デカルコマニー(例えばガラスに絵の具を適当にのっけて紙を押し付けてできた絵)
フロッタージュ(デコボコのものを紙を押し付けて鉛筆やペンでこすった絵)
コラージュ(新聞や雑誌や本の絵や写真を切って組み合わせて他のものを描く絵)

これらがシュルレアリスムの技法の一部です。
ぜひ試してください。
もちろん作品の良し悪しはあなたの最終的な判断によりますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtc********さん

2019/9/1014:51:04

「シュールリアリズム絵画」で画像検索!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1014:39:05

緑の木々があって、その中の何本かは葉が茂っているのではなくて、海水の塊だから木の枝の間に魚やイカ、カメも泳いでます。

空には昼間なのに銀河が広がっていて、さらにその上には砂漠の丘陵が逆さまに覆いかぶさっています・・・ と言った感じで、とても正気のサタデーナイト! が、シュール(超現実主義)なのです!