ここから本文です

東北大学医学部のAO入試の面接試験の段階で 「小作文、医師や医学研究者としての適...

xyf********さん

2019/9/920:14:55

東北大学医学部のAO入試の面接試験の段階で
「小作文、医師や医学研究者としての適性を評価する科学研究に関する活動の経験がある場合は面接の際に評価対象となる」
とあるんですか具体的にどの

ようなことをすれば評価対象となるんでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/9/1009:16:54

科学研究に関する活動の経験を面接の場で披露するとなると、何らかの研究発表や論文発表を面接会場でプレゼンテーションをするということでしょう。
中高生の間に、自由研究の延長や部活の延長で、学会発表や論文発表をしている人っているのですよ。最近は、学会でそういう場を設けているところもありますしね。
https://www.jst.go.jp/cpse/ssh/information/show/1728.html
http://www.knt.co.jp/ec/2018/jspp2018/gakusei.html
http://bsj.or.jp/jpn/members/annual/hs.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる