ここから本文です

女性が男性に初対面で年収を聞くのは、女性にいきなりスリーサイズを聞くのと同じ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/920:51:58

女性が男性に初対面で年収を聞くのは、女性にいきなりスリーサイズを聞くのと同じくらい失礼だと聞きました。

では結婚相談所等では、男性の年収が公開されているのも多いので、そういう所は女性もスリーサイズを公表すべきではないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/9/1216:17:55

一般的なシチュエーションでは、男性の年収を聞くことと女性のスリーサイズを聞くことが同じくらい失礼になるのかもしれませんが、
こと婚活に関しては、男性の収入に対して、女性は年齢(若さ)を第一に見られます。

男性の年収が低ければ厳しい状況になるのと同じで、
女性もいくら見た目若くても30歳越えたら(今から付き合って、結婚して、子供産むときはいくつだよ?って話で)厳しい目で見られます。

スリーサイズみたいな、本人の努力やお金があれば別人レベルに変えられるものと年収は、同じ比較レベルではないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1216:23:27

年収こそ、『本人の努力があれば別人レベルに変えられるもの』なので同じ比較レベルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/15 17:08:06

この方の理論で、男性も女性も努力で変えられるものを求めることが証明されたので、ベストアンサーにさせて頂きました。皆様ありがとうございました。