ここから本文です

女性が男性に初対面で年収を聞くのは、女性にいきなりスリーサイズを聞くのと同じ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/920:51:58

女性が男性に初対面で年収を聞くのは、女性にいきなりスリーサイズを聞くのと同じくらい失礼だと聞きました。

では結婚相談所等では、男性の年収が公開されているのも多いので、そういう所は女性もスリーサイズを公表すべきではないでしょうか?

閲覧数:
441
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/9/1216:17:55

一般的なシチュエーションでは、男性の年収を聞くことと女性のスリーサイズを聞くことが同じくらい失礼になるのかもしれませんが、
こと婚活に関しては、男性の収入に対して、女性は年齢(若さ)を第一に見られます。

男性の年収が低ければ厳しい状況になるのと同じで、
女性もいくら見た目若くても30歳越えたら(今から付き合って、結婚して、子供産むときはいくつだよ?って話で)厳しい目で見られます。

スリーサイズみたいな、本人の努力やお金があれば別人レベルに変えられるものと年収は、同じ比較レベルではないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1216:23:27

    年収こそ、『本人の努力があれば別人レベルに変えられるもの』なので同じ比較レベルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/15 17:08:06

この方の理論で、男性も女性も努力で変えられるものを求めることが証明されたので、ベストアンサーにさせて頂きました。皆様ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

blu********さん

2019/9/1403:52:33

糞みたいな女がいるんですね。男性は健康な子供を産んでほしいから結婚するんですから、病気を持ってるかどうか、不妊じゃないか、出産・健康に関する情報を開示すべきです。男性にいきなり収入を聞くのはそのくらい下衆な底辺レベルの思想の女性だと思います。終わってます。

ege********さん

2019/9/1211:29:05

「女性が男性に初対面で年収を聞くのは、女性にいきなりスリーサイズを聞くのと同じくらい失礼」というのがまず違和感ありますね。
女性の方は失礼に感じるかも知れませんが、年収を聞かれるのは失礼とまでは感じないですね。
あくまで恋愛対象となっている女性との初対面前提ですが。

まともな結婚相談所や婚活サイトでは男性年収がオープンになっているのは事実。でも、この事って参加女性たちへのほんの挨拶代わりの情報開示であり、失礼でもなんでもなく当たり前に彼女たちの選択条件だと思いますが。

そこで公平さを求めるのであれば、スリーサイズは開示されていなくとも、一度会えば大体分かるからいいんじゃないですか?
数字を見るよりも、現物を見た方がはるかによく分かりますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ゆゆさん

編集あり2019/9/1207:47:36

男は自分のちんこが大事、
女は自分の今後の生活が大事、

よく言われることですが貴方の文を読むとあながち嘘じゃないんだろうなと感じますね。

それに、スリーサイズ見たところで男に何がわかるのでしょうか……無知過ぎてグラドルや風俗嬢にAV女優のスリーサイズの矛盾とサバ読みには気づけない方がほとんどなのに……

それに、スリーサイズを知って今後の生活にどう役立つんですか?

自分の性欲発散以外に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zxc********さん

2019/9/1113:36:47

実際スリーサイズが公開されているものはありますね。
Eカップですとか、紹介欄に書いてある奴。
まあ胡散臭いものですが。

結婚に関してですと互いに年収のほうが重要になってくるので
女性のほうも年収か、もしくは専業主婦に将来なるなら
家事のスキルなどを書くべきだとは思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/9/1002:34:27

ごめん、思わず笑ってもーたよww
でも、男の人だと、そういうふうに考える人もいるんだね?
結婚相談所利用したこともなければ、そもそも私は男ではないからそんな事考えたこともなかったよ?
人間、その立場にならんと分からんもんですわ。

つーかさ、私は結婚相談所利用したことないから知らないけど、男性は年収は正直に書いてもんなの?水増しとか四捨五入とかしてないかね?
ちゃんと結婚相談所側に年収証明書のコピーを提出したうえで書くもんなのか、それとも自身で書いてるのかどっちなの?

ちなみに女の立場からすると、女ってのは、スリーサイズウソついてる奴が非常に多いぞ?
私より明らかに肥えていて、私と同じ体重とかウエストではないくせして、平気で、ウエスト60(自称)とか、体重45から50(自称)と公言してる図々しい女なんていくらでもいるぞ?

もし、質問者様の言うようにニーズが違うというのであれば、女の方も結婚相談所の職員が実際にウエストとかバストを測り、さらに体重も見てる前で測るなどしない限りは、正直に記載する女なんかいないと思うぞ?
自己判断とか自己責任にしてしまうと、絶対に正直に書かないと思います。間違いないです。
私は今までの人生で「図々しいにも程がある!!」っていうくらい自称してる女なんて沢山見てきましたから。

ただ年収だって体形にしたって、あまりにかけ離れたウソついてもすぐバレるけどねww

男の方も女の方もウソつけないように結婚相談所側が徹底管理しない限りは無理だと思います。
結婚相談所側が徹底管理しているような所ですと、会員は信用できる人って事にはなるでしょうね。

ただそうしてしまうと、逆に利用できる人は少なくなるという問題点は出てくるのでは?
それだと、結婚相談所側は儲からないからやらないでしょうね。
徹底管理してるような会社に登録できるような人は選ばれた人って事でしょうし、会費も高くなるでしょうね。
会員登録できる人が少なくなる分、会費を相当高くしないと会社を運営していけなくなりますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる