ここから本文です

高校生です。来月父親の誕生日があります。父親はお酒が好きで特に焼酎を好んで飲...

xeg********さん

2019/9/923:13:34

高校生です。来月父親の誕生日があります。父親はお酒が好きで特に焼酎を好んで飲んでいます。そこで誕生日プレゼントで獺祭の3本セットをプレゼントしたいのですが学校等にバレることはありま

すか?

閲覧数:
21
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2019/9/1020:53:50

学校にバレる可能性はほとんどないでしょう。

でも年齢詐称して買った酒をお父様は喜べないと思いますが…成人してから酒を酌み交わすのが親孝行というものです。

あ、あと獺祭は焼酎じゃありませんから、その辺の学習もしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2019/9/1011:16:19

焼酎が好きだけどあえて日本酒を贈るんですね?
質問者様が店舗で購入しようとすれば店員から年齢確認をされるでしょう。それでも無理に買おうとすれば非行とみなされ通報される可能性はあると思います。

pom********さん

2019/9/1000:26:57

ネットで買えば良いと思います。
お店では未成年はお酒買えませんので、

piy********さん

2019/9/923:40:49

なんで学校が出てくるの?
あなたが飲むわけじゃないんでしょ?
だけど未成年はお酒を買えないよ。

お母さんとか、他の家族に買ってもらったら?

sto********さん

2019/9/923:24:31

なぜ学校にバレる可能性があるとお考えで?

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/9/923:24:15

学校やバレる・バレないの問題ではなく、目的や用途を問わず未成年は酒類を購入できません。