ここから本文です

ExcelVBAに詳しい方、以下の問題を教えて頂きたいです。

dye********さん

2019/9/1000:06:12

ExcelVBAに詳しい方、以下の問題を教えて頂きたいです。

①文字を左から昇順に並べ替えてください。

②表の数字を掛け合わせた数字が30以上かつ、
3で割り切れる場合にセルの背景色を変更してください。

Excel VBA,背景色,昇順,セル,数字,Dim i As Long,Sort Key1

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/9/1008:50:32

Sub test()
Range("B2:I2").Sort key1:=Range("B2"), _
Order1:=xlAscending, Orientation:=xlSortRows

Dim i As Long, j As Long, m As Long
For j = 3 To 11
For i = 6 To 14
m = Cells(5, j) * Cells(i, 2)
If m >= 30 Then
If m Mod 3 = 0 Then
Cells(i, j).Interior.Color = vbGreen
End If
End If
Next i
Next j
End Sub

質問した人からのコメント

2019/9/12 20:12:06

ありがとうございます!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2019/9/1002:05:36


https://www.sejuku.net/blog/29917


九九の表を作るマクロ
で、結果がいくつなのかを求めてセルに書きだした後に、そのセルが30以上で3の倍数ならセルに色つけ