ここから本文です

ずっと、悩んで、検索しても分からなかった為の質問です。 長くなります。すみま...

saa********さん

2019/9/1000:19:48

ずっと、悩んで、検索しても分からなかった為の質問です。
長くなります。すみません(ToT)
10年以上前に前歯の神経を抜き黒ずんできた為、去年ウォーキンクブリーチをしました。
ですが、ウォーキンクブリーチの薬剤を1

週間ごとにかえて3.4回しましたが、
黒ずんでいた歯の中央が四角く正方形の形で、
部分的に黄ばんだため、黒ずんだ歯が更に目立ち、
やむ終えなくセラミックにしました。。。

ウォーキンクブリーチの際、担当する先生が毎回違い、
やり方も違いました。
一回目が、薬剤の味がすごくしたため気になって、担当の歯科衛生士に聞くと、薬剤が固まって味がしなくなるので、我慢してください。的な感じで言われました。。。
2回目以降その味はしなくて、(ちゃんと蓋されている感覚)。
ですが、結果、白くなることはなかったです。(謎の四角いところが黄ばんだまま)
そして、セラミック(e-max)にしましたが、
はじめは、色合わせも問題なかったです。
担当の方が磨いた?削った後に、装着し
黄ばんだ物からいきなり白くなったため満足しましたが、
よくよく見ると他の歯に馴染むように
削られている部分が黒ずんで見えるようになり、
それも気のせいかと思い月日が立ってしまいました。
ウォーキンクブリーチの時から合わせて
これは、医療ミスになりますか?

※すぐに言えなかった自分が悪いのはわかっています
歯医者を変えるべきか悩んでいます。
詳しいかた回答お願いします!長文で申し訳ないです(ToT)

補足回答ありがとうございました。

追記 訴えたいとかではなく、これが普通かどうか
知りたいと思ったので質問しました。
そこの技術てきな問題なら
歯医者を別のところに変えるべきか悩んでいるため。

セラミックの画像を検索しても
私のようにセラミックで黒ずんでいる方がいない気がしたので
画像添付します。
一番は、安くはない金額を払って
セラミックしたのに、黒ずんでいるという事が納得いかないです。

分かりにくいですが、画像添付します。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

温故知新さん

2019/9/1009:15:09

ならないでしょう。
訴えてみても良いかと思いますが。

  • 質問者

    saa********さん

    2019/9/1020:51:27

    分かりにくいですが、印の所のセラミックが
    縦模様(2ヶ所)黒ずんで見えます。
    削られていない部分(歯の周囲?)は隣の歯と大差ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2019/9/1007:41:04

>医療ミスになりますか?

何とも言えません。
そもそも、色合いを全く同じにすることは不可能ですし。