ここから本文です

電車などで使う定期の分かりやすい説明お願いします

アバター

ID非公開さん

2019/9/1001:27:07

電車などで使う定期の分かりやすい説明お願いします

買えば 何回でもお金払わなくても使えるんですか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 2019/9/1011:23:04

    いちばん下のvnx********とか言う者は、身元特定されたデタラメ・ウソ・作り話・根拠なき勝手な主張ばかり書いて、困っている質問者を惑わす悪質者。
    身元がバレたから女性を装い、別人を演じています。
    【シミズエイジ】と検索してみよう。
    ありえない誤字駄文で100回以上ID変えても忽ち見つかっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbz********さん

編集あり2019/9/1121:51:03

例えば、3ヶ月で定期代25000円払ったとします。そうすれば払った日から3ヶ月間、乗るのが定期区間内だったらお金払う必要ありません。
もしあなたが定期券区間内の途中駅まで乗り、そこから買い物へ行くとしても運賃を払うことはありません。

cae********さん

2019/9/1016:22:47

極端な話その期間その区間内始発から終電まで乗り続けても良いのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2019/9/1007:44:50

表記された期間
表記された区間
を乗車できる権利を表した有価証券です。
権利ですから何回でも乗降できますし、途中駅でも乗降できます。
その代わり権利を行使しなかったからといって返金はありません。

vnx********さん

2019/9/1002:51:22

定期券とは利用する区間を日にちで購入する運賃制度とお考えください、これにより学生さんであれば今学期分の日数分の運賃を前払いしているようなお方も多く学生さんたちがあらかじめ指定した区間の利用が今学期の終業式までの間キャッシュレスで乗り降り自由に成るのです。
勿論社会人のお方にも通勤定期などの定期券を発行、利用する日数が学生さんとは異なる日数なども存在しますが定期券の機能は皆同じです。