ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

40歳の男性会社員です。私はテニスの趣味があり、週2回のフィットネスクラブのテニ...

のんちゃんさん

2019/9/1002:29:47

40歳の男性会社員です。私はテニスの趣味があり、週2回のフィットネスクラブのテニスレッスンに参加しています。そのテニスレッスンの参加者は30人ぐらいの男女で年齢層も、職業もばらばらです。

私以外の参加者は皆、サークル外でも仲が良くクラブ対抗の試合に出場したり、たまに皆で飲み会をしたりしていますが、私は、体力作りのために練習をしており、特に試合にも出ていませんし、飲み会も参加していません。私はテニス経験者であり、A,B,Cのグループの中でも最も強いグループに入っています。
先日クラブ内の練習試合があり、私はたまたまダブルスでこのクラブの中の中心的な人(50歳男性)とペアを組むことになり試合をしたのですが、試合が長くなるにつれて疲労がたまり、私がバックしてボールを打とうと下がったら、そのペアを組んだ人と当たってしまいました。私の後頭部とその人の目尻がぶつかりました。その方の目尻は少し腫れて内出血しているような感じになりました。するとそのペア相手の人が、怒鳴り声を上げ、僕に怒ってきたので私はひたすら謝り、試合を中断してもらい、コーチの氷嚢を作っていただき、その人に渡したりしてできる限りのことをしました。レッスン後もロッカールームで謝りました。ところが自宅に帰ってきたら、共通のライン仲間の女性(テニスサークルの人)からその人が私に対して日頃気にくわないことを間接的に伝えてきました。私は自分も悪い部分があると思い、すみませんでした。今後気をつけます。とその女性に返信して、伝えてもらうようにしました。その後再度練習会があり、私は指摘されたことを自分なりに治して参加したのですが、まだ怒っているのか、相手の男性は、私を完全に無視し、目も合わせない感じだったので、私も気まずかったですが、無事に練習が終わりました。再度謝罪するタイミングも見つけることができないまま、その人は練習会後にすぐに帰ってしまいました。練習が終わった後しばらくすると、その共通のライン仲間の女性が、謝罪しなかった私に対して常識外れ等徹底的に私を責めてくるような長文のラインを私におくってきました。私も次回謝罪するように誓ったのですが、今度は全く私とは練習も一緒になったこともない男性から、そういう態度ならテニスサークルを退会するように促されました。私に対して個人的な感情があるような気がしてなりません。もしサークル内で仲の良い人と同じようなことがあった場合。「ドンマイ、大丈夫ぐらい」で済むような気がしてなりません。再度謝罪しなかった私が悪いとは思いますが、ここまで私の行為を責められるのは少し敵意があるような気もしました。皆さんのご意見お聞かせください。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/9/1015:52:21

仲良しこよしで通っているわけではないので、別のサークル等探されてはいかがでしょうか。
お金払ってそんな気分悪い思いしなくても。

• 質問者

のんちゃんさん

2019/9/1016:20:23

確かそうてすね。皆に私が悪いと広まってしまうと、今後が思いやられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sup********さん

編集あり2019/9/1015:46:21

ぶつかってしまったことに関しては、お互い様ではないでしょうか。。
そんなに何度も謝罪を求める方もおかしいし、第三者の人も関係ないのに、、と思います。
他人に怒りをぶつけたり、随分小さい男ですねー。
そんな人たちは無視して大好きなテニスを続けて下さい、

• 質問者

のんちゃんさん

2019/9/1016:13:36

自分が悪いとは思っているのですが、退会を促すのは、人として冷酷さを感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koq********さん

2019/9/1002:33:18

監督(コーチ)?に相談されましたか?

• 質問者

のんちゃんさん

2019/9/1002:41:31

早速のご返事ありがとうございました。ぶつかった日にすぐにコーチに話したところ、今後気をつけてくださいぐらいでした。私の退会を促した第3者の男性は、あんたと、その人だけの問題ではないんだよと脅してきました。おそらく私以外の人たちはプライベートでも仲が良く、その輪に入らない私を以前から嫌っていたような気もしました。そこまで言われるこのと恐怖を感じました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる