ここから本文です

ブルーライトカットメガネで完全に透明なレンズはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1011:23:23

ブルーライトカットメガネで完全に透明なレンズはありますか?

プログラミングの仕事をしている夫に買ってあげたいのです。
片方の視力だけ年々下がっています。
(それでも0.5以上ですが)

しかしWEBデザインもするらしくて、少しでも茶色いと完成したものと色合いのイメージが違くなるから…と今までかけてくれませんでした。

メーカーは問いません。
レンズが茶色みがない透明でブルーライトカットしてくれるメガネはありませんか?

閲覧数:
262
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/9/1012:19:39

茶色いのは吸収型なので薄茶色のサングラスです。
反射型は表面に青いコーティングをして反射させます。

どちらも可視光であるブルーライトをカットするので色味は変わりますよ。
反射型でいろいろ試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブルーライトカットメガネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm5********さん

2019/9/1019:29:18

ブルーライト云々以前に完全に透明なレンズなど存在しません。

kazさん

2019/9/1017:34:17

ブルーをカットするのに無色透明と言うのおかしくありませんか。すごい理論を展開されるのですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/9/1016:32:19

kaeruさん

編集あり2019/9/1011:45:08

アマゾンで売っていたと思います。調べたところGlazata 高性能 青色光カットメガネ [度なしレンズ、 視力保護 ] UV保護 パソコンメガネ ブルーライトカットメガネ
だと思います。違っていたらごめんなさい。

mys********さん

2019/9/1011:28:59

ないです。
そもそもブルーライトは色温度が高い程出ます。
色温度を下げると赤みが増してブルーライトは減ります。
ブルーライトカットメガネもやっていることは同じです。
つまり、青と赤の比率の話なのでブルーライトを減らす=赤みが増すということですので必然的にレンズが茶色く見えるのです。