ここから本文です

必殺シリーズに関する質問です。 「必殺剣劇人」って、面白いですか?

トモナリカオルさん

2019/9/1013:27:09

必殺シリーズに関する質問です。

「必殺剣劇人」って、面白いですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

与田さん

2019/9/1108:33:56

チャンバラのない必殺シリーズのフォーマットを破って作られた当作品、賛否両論ありますが私はあまり好きにはなれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nanchan1159さん

2019/9/1019:37:56

「旋風編」で”来年の秋口には終了せよ”と上部からの圧力もあり、結局「風雲竜虎編」が夏に終了。その消化試合・敗戦処理としてネオスタイルを謳ったのが「必殺剣劇人」(全8話)。今だからこそ冷静な評価もアリですが、普通の感情なら自虐的と批判されても仕方ないですね。スタッフも相当割り切っていたと思うのでそんなに深くは踏み込めないです。最後に中村主水が出たのも空気を読んでの事でしょう(「竜虎編」ラストの伏線回収もある)。当時15年のシリーズとしてのオーラスですが、”まあ、らしいかな?”とは思います。結局は終わりませんでしたが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる