ここから本文です

山陰観光について この週末に1泊2日で山陰観光します。 初日はサンライズ出...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1013:32:20

山陰観光について

この週末に1泊2日で山陰観光します。
初日はサンライズ出雲で9:55に出雲へ着き、宿泊は松江しんじ湖温泉泊。
2日目は16:55米子空港発の飛行機に乗ります。

旅の目的はサンライズ出雲に乗る事と出雲大社へ行くことで、あとは足立美術館には行きたいと思っています。

上記のスケジュールで上手なまわり方。また他にオススメのスポットや食事処があれば教えて欲しいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかおさん

2019/9/1210:53:32

こんにちは。

質問者さんの「好み」が判りませんが・・・。
着地と行先と発地を位置的、時間的に考えて☟を提案します。

1日目
出雲市駅
↓・・・一畑バス
出雲大社
↓・・・一畑バス
日御碕神社、日御碕灯台
↓・・・一畑バス
出雲大社前駅
↓・・・一畑電車
松江しんじ湖温泉駅
↓・・・レイクラインバス
県立美術館(宍道湖夕日)
↓・・・松江市営バス、一畑バス
松江しんじ湖温泉

*昼食は出雲蕎麦「荒木屋」
夕食は「川京」

2日目
松江しんじ湖温泉駅
↓・・・一畑バス
松江城
↓・・・一畑バス
松江駅
↓・・・JR
安来駅
↓・・・無料バス
足立美術館
↓・・・無料バス
安来駅
↓・・・JR
米子駅

*米子駅から米子鬼太郎空港へはJRか空港連絡バスで。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 19:33:34

詳細なプランと、また夕食処の「川京」が大変素晴らしかったので。
良い旅の思い出が出来ました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/9/1118:24:48

出雲大社、足立美術館ともに回るのに半日ぐらいかかります。移動時間も考えると、1日目に出雲大社+足立美術館で、時間が余れば島根県立美術館あたりがオススメです。庭から眺める夕景がきれいですよ。

2日目にどこへ行くかですね。帰りの便が米子空港なら、米子でレンタカー借りて、大山〜植田正治写真美術館をドライブでしょうか。境港のベタ踏み坂あたりもおもしろいかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

初日は出雲大社へ参拝して、松江への一畑電鉄の途中で「松江フォーゲルパーク」に立ち寄られたら、松江城でめいっぱいでしょう。2日目は足立美術館から米子に立ち寄り、「境港」で観光と海鮮ランチを楽しんだらどうでしょうね。
https://www.ichibata.co.jp/vogelpark/
https://www.adachi-museum.or.jp/shuttle_bus
https://www.kankou-shimane.com/mag/1563.html

初日は出雲大社へ参拝して、松江への一畑電鉄の途中で「松江フォーゲルパーク」に立ち寄られたら、松江城でめいっぱいでし...

min********さん

2019/9/1013:39:46

ピンポイントで申し訳ないですが、出雲大社に行かれる際はぜひお近くの「荒木屋」というお蕎麦屋さんに行ってみてください。そこの割子そばがとても美味しいです。
そばが苦手な私でも出雲大社に参拝する際に毎回行き、毎回食べてます。