ここから本文です

株式投資デビューしたばかりの初心者です。 曙ブレーキの株を少量購入したのです...

koi********さん

2019/9/1015:20:15

株式投資デビューしたばかりの初心者です。
曙ブレーキの株を少量購入したのですが…売却できません…。sbiネット証券です。
何か注意情報が出てるみたいなんですが読んでも理解できません…。

どんな手順で売却でいる

か教えてください。

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrc********さん

2019/9/1118:04:30

「少量購入」というような書き方ではいけませんよ。

・売却の入力方法

①単元未満(100株未満)の場合は、取引画面の注文入力のみぎから2番目にある「単元未満株」の画面を出し、現物売り→コード→株数→取引パスワード で
取引があれば終値で売却になります。

➁普通の取引の場合は、「指値」だと高ければ成立しますが、指値より低ければ
売却できません。「成り行き」なら売却できないことはない筈です。

③注意情報はこの件には関係ないものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「曙ブレーキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/9/1119:36:34

曙ブレーキの株は、今日(11日)の出来高は605万株です。

成り行き注文なら、100%売却できています。

11日の高値は185円でした。

koiさんが186円以上の「指値売り注文」を出していたら、成約できていません。

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7238.t&ct=b

松岡さん

2019/9/1116:32:39

売却注文は指値(〇〇円以上で売りたい)で注文しましたか。
それとも成行(どんなに安くてもいいから売りたい)ですか。

指値だと売買が成立しないことはよくあります。

あとは、ストップ安の時に売ろうとしたのか。

保有株式数が「少量」というのは、ひょっとして単元未満ですか。
だとすると、売買のタイミングが普通の売買とは異なりますので、すぐには約定しませんし、約定しないことも時々あります。

2019/9/1021:23:55

普通に取引できているようですけど。
ちなみに、当然ですが買わないと売れないですけど、先に買ってます?

注意情報は新規の空売りが禁止になっていますが、初心者には関係ないです。

普通に取引できているようですけど。
ちなみに、当然ですが買わないと売れないですけど、先に買ってます?...