ここから本文です

刀剣乱舞好きな人で、同担拒否の人はいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1017:57:47

刀剣乱舞好きな人で、同担拒否の人はいますか?

同担拒否の人はなぜ同担拒否なのか理由を教えてください!

後、皆様は腐女子か夢女子どちらですか?
こちらも理由を聞かせてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/1111:11:38

個人的には同担拒否ではないですが、いっぱいいますよね。
話を聞いてて若干引いたりしますけど。

でも刀剣乱舞は夢女子には優しい設定だそうですよ、夢の方に言わせると。
「各本丸」という設定があるので同キャラ推しでも「私の彼」ではないと思えるところがいいらしいですね。
それでも同担拒否の人、いるから・・・・
よその子でも同じ顔同じ声で別の女のものかと思うと耐えられないみたいですね。
でも語りたいから語るには同担と繋がる、でも嫌、離れて、また繋がっての繰り返しだそうです。楽しみたいのに楽しめないみたいですね、傍から見ていると。

私自身は腐でも夢でもありませんが、刀剣乱舞は二次創作を楽しめる作品なので腐向けも夢もどちらも読ませて頂いて楽しんでします。これに関する地雷はありません。年齢操作や現パロ、転生ものも基本地雷ではないですが作品が多すぎるのでこれらの作品を避けて拝見したりしている時もあります。
ある程度絞らないと多すぎるので。
腐ならCPに関しても地雷はありません。私の某お絵かきサイトのお気に入りをみたら節操のない傾向に呆れられるかもしれませね。
基本「お話が面白ければ腐でも夢でもギャグでもシリアスでもCPがどちらでも誰でもいいの」という感じですからね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1112:12:44

なんか辛いですね…

なるほどです!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/11 15:54:51

皆様の素敵な回答ばかりで悩んだのですが、やはりこちらの回答がぐっときました…!皆様、回答して下さりありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/9/1112:20:53

同担拒否ではないです。
他の作品でも同担拒否になったことは無いですし、刀剣乱舞に関してはむしろ『同担の人の本丸での推し男士の解釈』が聞きたいタイプ。

刀剣乱舞に関しては、『私の本丸』『よその本丸』がはっきりしているので、何で自分の本丸で自分に優しくしてくれる男士がちゃんといるのに、よその本丸のことまで気にして介入しようとするんだろう…??とちょっとだけ疑問ですが、先の回答者様も仰っているように『よその本丸で自分の男士ではないと分かっているけど、同じ顔同じ声で他の人に優しいのが嫌』という人も一部にはあるのかもしれないですね。

私はグッズ収集とかにもあまり興味はないので、トレーディングとかでも同担が競争相手だと思ったこともないです。手に入れば嬉しいけど、手に入らなければそれは仕方ない。
でも、実際の博物館などでの展示で、お行儀の悪い人が同担っぽいのはちょっと嫌です。盗る盗られるの話じゃなくて、そんな人のために推しの評価が落ちるのが嫌。その刀剣男士を推すなら、相応しい振る舞いをしなさいよ、と思ってしまうので。

夢でも腐でも、書かれている人の男士やとうらぶ世界に対する解釈や、創作審神者ものでしたらそこの本丸の審神者さんに共感できるか、を重視して二次創作は楽しみますね。
解釈が合う、ここの本丸の審神者さん好き、となれば何でも気にせずおいしく読みますし、ちょっと解釈合わないなあ、という場合は、どんな大手の有名作家さんでも読みません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sil********さん

2019/9/1111:51:36

どっちも好きですが同担拒否だと思います。
想像や好意は自分の中だけに留めたいタイプなので、恋バナとかも苦手です笑

ワイワイ交流することはありませんが、ピクシブで人の二次小説やイラストを見るのは大好きです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/9/1111:49:24

別段、同担拒否ではないですね。
というか周囲に審神者仲間はいれど、同担がいない(笑)
いたとしても、相手が夢女子でも格別拒否はしませんね。
あちらはあちら、こちらはこちらですから。

自分は腐でも夢でも大丈夫です。
好きに読んでる作品もありますし。
しかし、あまり自分では積極的に創作・妄想するジャンルではないですね。
はまったジャンルでは積極的に妄想したり書いたりするものもあるのですが…。
刀剣乱舞は、歴史や古典あたったり、博物館美術館に実物を見に行ったり、史跡やゆかりの地をめぐるのがメインなので、相手がどうあれ恋愛関連の創作へのベクトルが薄めなのかなぁと思ってます。
それ以外の妄想や本丸の肉付けは結構あれこれ妄想してますけれどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kog********さん

2019/9/1109:28:03

わたしは同担拒否ではないですが、なりかけたことはあります。
単騎出陣に行ったときの雰囲気が怖すぎたことが原因ですかね。キャラがキャラなのでオシャレさんばかりで、田舎者の私には圧がすごくて。。。
でも全然好きなところとか話せる同担ちゃんは大好きです。

わたしは腐も夢もいけます。どちらかというと腐寄りかもです。
ミュは夢女子用に作られているので存分に夢に浸れてキュンキュンしますが、その他は固定の相手(清光なら安定、髭切なら膝丸)がいるので入り込む余地なしでイチャイチャを壁になって見ていたいからですw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

one********さん

2019/9/1106:44:52

よく聞くのは。どの界隈でも夢であれば同担拒否傾向はあるのでは?
だってそもそも、夢ですよ?
わたしと〇 ということを、日々考えて過ごしているのに傍らで他の人間に、わたしと〇がさ〜と語られて少しも嫌な気持ちが湧かないのって逆に言うとそれ夢ちゃうやん……と、別に夢女子ではない私でも考えつきます。

ある意味、本丸ということでいえば審神者は皆、夢傾向かも知れませんね。
だから とある本丸の……という公式の名言が生まれたのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる