ここから本文です

ハムスターに、人間の食べてるパック野菜からキャベツとニンジンの千切りを少量分...

hey********さん

2019/9/1018:24:16

ハムスターに、人間の食べてるパック野菜からキャベツとニンジンの千切りを少量分けて与えているのですが。


たまに混ざって、赤ピーマンと紫キャベツが切れ端程度に入っているのですが。

それも食べてはいるようですが。大丈夫ですか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

★usaさん

2019/9/1018:29:03

カット野菜は消毒されていて薬品も付着してるので出来ればそのカット野菜は人間が食べて、ハムちゃんにはカット野菜ではない野菜をあげた方が安全だと思います。
何が混じってるか分からないので私なら怖くてあげれません。

質問した人からのコメント

2019/9/11 08:50:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2019/9/1021:58:11

赤ピーマンと紫キャベツは特に奨励されてない時点で、あげるべき野菜から外れると思います。特にピーマンの苦みは毒気の部分からとも言われてますし。

キャベツの千切りは漂白されてますよね。漂白してないと1日で黒くなります。うちの近所のスーパーはしていなかったんですが、漂白を始めた様で、今までのなら夕方まで持たないのですぐ解ります。コンビニの袋入り千切りキャベツは漂白してあるのでよく持ちます。

ぶっちゃけハイター漬けの野菜を買っておうちで食べて、ハムに分けてる感じなんですけど大丈夫ですか?カット野菜より野菜のキャベツや人参を買った方が家で料理に使えるし、ハムにも取っておけますよ。

2019/9/1018:25:07

いろいろ与えてみて喜んで食べて健康そうなら大丈夫!