ここから本文です

同人イベントや通販で、自分が作ったグッズはいくらくらいで売ってるんですか?

efq********さん

2019/9/1018:53:16

同人イベントや通販で、自分が作ったグッズはいくらくらいで売ってるんですか?

例えばアクキー1個作るのに500円かかったら、それより少し高く売るか、500円で売るか、それとも少し安く値段を設定するんですか?教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2019/9/1020:21:30

儲けが出ないようにします。特に二次創作においてはとても大切なことです。本家に儲けがなくなると見過ごして貰えなくなりますから。が、結局は個人の采配です。
大手以外は基本はほとんど赤字だと思います。大量発注すると単価が安くなり儲けが出ることがあります。
例えば500円の予定で作ったけど安く仕上げることが出来て400円で作れた場合なんかは、単価100円〜300円くらいのノベルティを付けていると思います。こうやって儲けが出ないようにするのが暗黙の了解です。
それでも一定額以上の儲けが出た場合はきちんと税金を納めるようにしなければならないです。
あまり高くてもバレますよ。アクキーなんて誰もがお手軽に作れる時代なので500円の物はおそらくみんなそれ以下で売るので高く売ってたらバレます。それでも買ってもらえるかどうかはまた別のお話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2019/9/1101:28:38

グッズサークル者だけど

グッズによって、ケースバイケースかなぁ
チープなら、わざと赤字にして客寄せパンダ的に販売・頒布する事もあるし
自信作なら、かなり盛る事もするし>まぁ、完売しないのは分かっているから予定数で、とんとんになる計算で値付けしているけど

大体は、完売して若干プラスになるかなぁ ぐらいの値段です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる