ここから本文です

GOD EATER3 バージョン2.00が公開中になっているんですが、PS4でアップデートでき...

Royさん

2019/9/1018:59:44

GOD EATER3 バージョン2.00が公開中になっているんですが、PS4でアップデートできず、1.45のままです。
これは何故でしょうか?
アップデートする方法を教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2019/9/1021:08:16

まず結論を書かせていただくと、アップデート2.00はまだ配信されていません。

自分が把握している範囲でここ数日の流れを少し書きますと、

公式サイトで2.00配信中という告知が掲載される

ネット上で2.00が配信中のはずなのにアップデートできないという声が上がる

アップデートできないということはまだ配信されていないのでは?(自分が確認した範囲ではツイッターの公式アカウントでは配信告知なし)

ほどなくして公式サイトの告知が1.45配信中に修正(自分も修正されているのを確認)

現在に至る

という流れです。

現状から考えると、公式サイトにある6日にアップデート2.00公開中というのは、2.00の最新情報を公式サイトで公開したのが6日という意味だと思われます。

自分も次のアップデートを楽しみにしているので、待ち遠しいですね。

  • 質問者

    Royさん

    2019/9/1021:33:51

    前回の1.45のときはそうじゃなく、
    公開された段階で配信だったんですけどね…

質問した人からのコメント

2019/9/10 21:34:11

詳しく回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/9/1019:05:57

・PS4でアップデートできず、1.45のままです。
ゲーム内のバージョン表示を確認すること。
よくある勘違いとして、ホームメニューのソフトアップデート履歴からのバージョン表示とゲーム内のバージョン表示を同じと思っている奴がいる。

これは必ずしも同一ではなく、通例としてホームのアップデート履歴は配信回数に応じて1.00、1.01、…1.1などと変わるが、あくまで配信回数に応じた表記が多い。
実際のゲームバージョンは内部的に大きく更新していれば1.1、1.2、1.3といったふうに大きく改定している事も多い。
ホームの手動アップデート確認だけ見てアップデート最新と出れば大体この勘違い。