ここから本文です

佐賀県の嬉野温泉と武雄温泉どちらが有名ですか?またどちらがお薦めですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1020:22:02

佐賀県の嬉野温泉と武雄温泉どちらが有名ですか?またどちらがお薦めですか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/9/1515:25:24

嬉野は日本3大名湯の一つであり、全国区で有名。
宿も圧倒的に嬉野が多い。
また温泉湯豆腐でも有名。

嬉野は大規模宿が多い。
小さめ目の質の高い宿なら武雄が良いと思う。
竹林亭
扇屋
など

嬉野なら
吉田屋をお勧めしたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2019/9/1021:14:35

嬉野温泉の方が知られてますね。
旅館の数としては嬉野の方が多いです。
武雄温泉のいい所は元湯が早朝から夜遅くまで開いていることです。
それに安い!ただし熱い!
嬉野温泉はシーボルトの湯が早朝から入れます。
夜は少し早目に閉まります。武雄温泉ほど熱くはない。
車で行くなら高速横の嬉野温泉、JRか下道の国道で行くなら武雄温泉
今ならチー厶ラボの神様がすまうもりがあってるので近い御船山のホテルをお勧めします。
食べる物のお勧めは嬉野温泉で温泉湯豆腐、武雄温泉でもしもしラーメンの白餃子