ここから本文です

どちらが田舎ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1021:50:44

どちらが田舎ですか?

神奈川県愛川町vs埼玉県久喜市
神奈川県清川村vs茨城県古河市

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/9/1122:23:51

市と町村を比べるあたり
大抵は市の方が都会ですよ。
そうでない事もありますが、今回は双方とも市の方が都会です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/9/1123:09:37

どうしてこの組み合わせの比較になったのか、興味があります。

◼️愛川町vs久喜市
久喜駅は、JR宇都宮線と東武伊勢崎線が乗り入れ、東京メトロ半蔵門線直通電車の始発駅であるターミナル駅。
さらに久喜白岡JCTは、東北自動車道と首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の結節点。
埼玉県北東部の交通の要衝である久喜市と厚木市、相模原市のベッドタウンに過ぎない愛川町では、地域における重要度のレベルが違い過ぎます。

(結論)愛川町の方が田舎

◼️清川村vs古河市

古河は平安時代末期に古河城が築城されて以来、室町時代は関東公方(古河公方)の拠点として関東一円を治め、江戸時代は奥州諸大名へ睨みを効かせる為の江戸の北の守りの拠点。
街の歴史の重みが違います。
一方で現在では、郊外には日野自動車の新工場を始め、内陸型工業団地が市内各所に立地し、さらに駅前には、28F建てタワーマンションも立つ東京のベッドタウンでもある。
宮ヶ瀬ダムと丹沢の山々に囲まれた清川村では、街の風格も生産力も違い過ぎます。

(結論)清川村の方が田舎

2019/9/1021:57:53

市より下の町と村を対戦相手に出すな笑