ここから本文です

インプラント後の激痛

アバター

ID非公開さん

2019/9/1022:02:56

インプラント後の激痛

右上奥歯2本を抜歯、上顎洞が下がっていたためサイナスリフトをして、骨が安定したところでインプラントを入れました。
ずっと違和感があり、インプラントでうまく噛めない状態が続き、そしてある日激痛が走り、インプラントがなんとなくぐらついている…
そのうちポロポロ白い破片?とともに脱落してしまいました。
歯医者には、もう一度無料でつけ直しますと言われ、骨造成までしたんだからインプラントを辞めたくは無いんですが、インプラントは全く快適ではなく、むしろインプラントをしていた間の不快感は忘れれず迷ってます
インプラントは諦めて入れ歯にした方がいいでしょうか

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/9/1022:23:07

>インプラントは諦めて入れ歯にした方がいいでしょうか
そうでしょうね
サイナスリフトを失敗してるのですから
そこへ再埋入は かなり厳しいのでは

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1108:20:06

    ありがとうございます
    やはり難しいですよね
    歯医者はやり直すと言っていますが
    骨密度が低いとは言われてたんですが、なんとかなるでしょう、といわれ踏み切りました

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 01:06:49

具体的な回答をいただき、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2019/9/1106:03:16

白い破片が落ちてきたということは骨造成が出来ていなかったのでしょう。サイナスリフトしても、インプラント体を支える骨が十分に得られないのであれば一時的にインプラントがついても長期的には不安ですね。適応症ではない様に感じています。
もう一回CTで再診断、なぜ上手くいかなかったのかの説明に納得出来たら再手術して下さい。でも奥歯が2本ないのだと遊離端義歯となり難しい義歯になります。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1104:33:06

ID非公開でしか質問できないような人なので
本当の事なのか、ただのネタなのか知りませんが
本当の事ならば、いつ入れたのかしりませんが、
入れてそんなに月日がたってないのに、その状態ならば
また再埋入した所でうまくいかないと思うので
放置か入れ歯でいいと思います。

joy********さん

2019/9/1022:36:55

いつインプラントをつけたのですか?
補償期間過ぎたのですか?