ここから本文です

今、日商簿記3級を

アバター

ID非公開さん

2019/9/1022:40:08

今、日商簿記3級を

勉強しています。

tacの、「スッキリわかる」のシリーズを
買いました。

どのような勉強の仕方をすれば
効率が良いでしょうか。

この11月に受ける予定です。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/9/1206:12:58

1. CASE1から順番とおりに進めてください。

2. ピンク色の網掛けの取引の仕訳が本文の解説を見なくても解答が出来るようになること

3. スッキリわかる巻末のチェックテストを受けて合格点が取れるまで繰り返すこと

4. 11月試験まで時間がないのでスッキリわかる 以外には手を広げ過ぎないこと

1〜4に注意して頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,670件)

簿記知識を活かす未経験OK!銀行関連会社のサポート事務@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 静岡県静岡市清水区
ジョブチェキ!
【WrdExcelスキル必須】会計事務所での事務経理のお仕事
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
マッハバイト
経理(会計・財務)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
Workin
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 簿記知識を活かす◎未経験OK!銀行関連会...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 静岡オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 静岡県静岡市清水区
はたらこねっと
【経理・簿記】(税理士補助スタッフ) 会計業務の補助ス...
  • 株式会社スマートスタイル
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
an(アン)
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場あるいは藤沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 神奈川県藤沢市
タイズ
【静岡勤務・転勤なし!】総務、経理、人事
  • 株式会社シズデン グループ
  • 正社員
  • 年収320万円〜390万円
  • 静岡県静岡市駿河区
俺の夢

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2019/9/1119:00:50

◆学習の進め方について
学習は段階的に進めていくのがいいでしょう。

基礎期:テキスト、論点別問題集を使用して基礎力を養成
応用期:過去問題集や予想問題集を使用して本試験に近い形で問題を解く


まずはテキストと論点別問題集(スッキリわかるシリーズの場合は問題編に収録されている問題)を論点(テーマ)ごとに並行して進めてください。
論点別問題集の問題は最低でも2周は回したほうがいいでしょう。
その際、後日確認がとりやすいように間違った問題、気になった問題などに印をつけておくのがいいでしょう。
そうすることで苦手な論点や問題などがわかるようになり、その部分を重点的に見直すことができます。
(できるだけ苦手な分野をつくらないようにするよう学習を進めてください。)
また、自身の考え方が合っているかどうかを確認する意味でも、テキストでの確認も含めてその都度解答・解説を確認する癖をつけたほうがいいと思います。

それが一通り終われば次は本試験対策として過去問題集、予想問題集を解いていきます。
こちらも最低でも2周は回したほうがいいと思います。
試験時間が決められているので、過去問題集、予想問題集の問題を解く際は時間を計ってどの問題にどの程度の時間を要するのか把握していくのがいいでしょう。
もちろん間違った部分、わからなかった部分の確認はしっかり行ってください。

いずれにしても毎日着実に進めていくことが大切になってくると思います。

kei********さん

2019/9/1100:10:56

テキストを読んで、問題集を繰り返しやる。

テキスト、問題集が出来れば過去問題を出来るまで繰り返しやる。

これにつきます。