ここから本文です

5chでidがかぶりました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1023:29:22

5chでidがかぶりました。

Wi-Fiでの書き込みなのですが、近隣住民にタダ乗りされているのでしょうか?
もちろんパスワードはちゃんとかかってます。
もしタダ乗りだとしたら、何かWi-Fiを使って悪用されるようなことはありますか?

ちなみにWiMAXです。
また、一人暮らしなので私以外の人間が使うことはありません。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

konoさん

2019/9/1108:14:12

5chのIDは、IPアドレスの一部を使用しています。

つまり、IPアドレスの一部が被っていれば、
IPアドレスが同じでなくても被ることがあります。
5ch全体で見ると
毎日のようにIDは被ってますので気にしなくていいです。

ただ、タダ乗りの可能性は否定はできないので、
パスワードを変更することはもちろん、
ルーターの電源をしばらく切ってIPアドレスを変更した方いいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2019/9/1101:15:00

WiMAXでグローバルipオプションをつけない限り、複数の人と同じグローバルipで接続されます

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/9/1100:00:12

WiMax利用者で同じプロバイダーを利用している場合、被る事があると思います。