ここから本文です

俺のバイクが動きません。こんな状態です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1100:09:53

俺のバイクが動きません。こんな状態です。

・セルモーターを押すとバッテリー付近からバリバリと音がなってエンジンがかからない、たまに同時に液晶が一瞬消える
・バッテリーランプが点灯している
・まだ走っている時の走行中に異音がする(どんな音かは言い切れないが普通じゃない)

これどこの故障かわかりますか?

因みに走行距離は新車から4年で38000km
メインハーネスは製造の時点で壊れてたみたいで2年前に交換してくれた

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1106:20:42

とりあえずバッテリーの電圧を測定。
12Vを割っているようなら、外して充電か交換。

バッテリーの寿命でないなら、レギュレーターや
発電機の異常を疑う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/9/1105:15:39

俺のバイクの車種わからないからバッテリーランプの意味も、バリバリの擬音の意味もさっぱりわからないけど。
とりあえずバッテリーの点検してからかな。
解らなかったら近所のガソリンスタンドでバッテリーの電圧見てもらってね。メインハーネスが製造の時点で壊れてて2年前に交換って笑
それ壊れてたかどーかわかんないじゃん笑
電圧正常ならバイク屋さんにゴーだ。質問の感じからDIYは無理そう。
安く治るといいね。

adg********さん

2019/9/1101:18:19

とりあえずバッテリー交換してみてはどうでしょうか。