ここから本文です

知恵袋って一眼レフカメラカテはあるけどミラーレスカテはないからミラーレス語り...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1101:14:39

知恵袋って一眼レフカメラカテはあるけどミラーレスカテはないからミラーレス語りたい時は出来るのを待つべきですか?

若しくは雑談カテで語ってろといった感じでしょうか?
何れにせよカテ違いですよね?

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2019/9/1108:54:38

どこに何を投稿してもかまわないと思います。ミラーレスに限らずどのカテにも分類できないものもあるはずです。では雑談カテに投稿すれば質問内容にふさわしい回答が得られるかといえばそうでもないでしょう。
ですから質問である以上的確な回答を得られそうなカテに投稿する方が良いというだけのことです。
ミラーレスカテが無いなら一眼レフカテに投稿するのが他のカテに投稿するより良い回答が得られる確率は高いのでそもそもカテ違いではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1108:43:38

いいんじゃね?
語りたいもんを語ればええだけやし。
「カテ違いだ!」って通報したけりゃどうぞやってくださいって感じだし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/9/1108:12:06

それは屁理屈ですよ。
別にデジタルカメラという広い括りで考えて良いと思いますよ。
また大半の人は、そう解釈していると思いますよ。
勿論知恵袋主催者側も、それ位に寛容に考えておられると思いますよ。
そんな事は気にしない事です。

g55********さん

2019/9/1107:30:48

ミラーレス一眼は相当前からありますがミラーレスカテは出来ていません。それでも待つつもりですか?

カテ違い以前の問題で、ここ(知恵袋)は語る場所ではありません。にもかかわらず語りたがる人がいますけど…。

yum********さん

2019/9/1102:19:03

デジタルカメラカテがあるからそこだと何ら問題無いでしょ
別に一眼レフカテでミラーレスの質問されてても違和感は無いけども

Univoxfordさん

2019/9/1101:26:07

いいえ。
一眼レフカテゴリでミラーレス一眼について質問したりして問題ないと思われます。

世の中には一眼レフとミラーレスのちがいさえまともにわかっていない人が「ミラーレス一眼レフ」とか言っちゃうこともよくあるということもあり、みな気にしてません。カテ違いだと言う人も見たことがありません。