ここから本文です

泣かせにくるタイプじゃない、自然に涙が出る映画ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1101:19:58

泣かせにくるタイプじゃない、自然に涙が出る映画ってありますか?

例で言えば、『パーフェクトワールド』や『グリーンマイル』等は泣かせにくるタイプの映画です。どちらの映画も勿論好きなんですが、

逆に、『ノッキンオンヘブンズドア』や『マジェスティック』の様に、人の成長を通して実人生や社会と重ね合わせることで不意に涙がポロっと出る様な映画です。

閲覧数:
183
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymjcl115さん

2019/9/1116:02:01

ジャコ・ヴァン・ドルマル監督の作品がそんな感じです。
ただ、合う合わないはあるかもしれません。
私はとても好きな監督で、どの作品も、何度観ても心つかまれ、
その度に泣かされてしまいます(泣き笑いも含め)

「トト・ザ・ヒーロー」
「八日目」
「ミスター・ノーバディ」
「神様メール」

あともう1本。
「ありがとう、トニ・エルドマン」
この映画も堪らなく心に響いてきます。是非。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1503:18:06

    返信ありがとうございます!
    たくさんの作品紹介ありがとうございます!
    この中だと神様メールとトトザヒーローしか見たことなかったです!
    ありがとうトニエルドマン、なんか聞いたことあるなぁって思ってたんですけど、最近の作品だったんですね!
    是非見てみます!
    ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2019/9/1717:37:45

『バハールの涙』2018

ISに奪われた息子を助け出すべく、女性だけの戦闘部隊を結成してISとの戦いの最前線に身を投じたクルド人女性と、彼女たちを取材する女性ジャーナリストの姿を描く。Wikiより

涙も枯れ果てて、泣いてる場合じゃない。

存在の涙でしょうか、エンドロールで自然に感涙してました。

『バハールの涙』2018...

2019/9/1304:27:18

お早うございます.

あくまでの私見です.

「ペレ」
デンマークの文豪が書いた小説は4部作ですが 映画はペレの子供時代を描いています.

もっとエンタメ系なら
ジーン ハックマンとアル パチーノのダブル主演のロードムービー「スケアクロウ」

お早うございます.

あくまでの私見です.

「ペレ」
デンマークの文豪が書いた小説は4部作ですが...

sup********さん

2019/9/1200:57:42

リメンバー・ミー (2017)
良く出来たシナリオで、自然と受け入られるどんでん返しと秀逸なラスト
ディズニーアニメとあなどるなかれ

kin********さん

2019/9/1118:12:07

dancin_goghさん

2019/9/1104:31:27

ジャック・ニコルソン主演の「アバウト・シュミット」は?

ずーっと冴えないオッサンのハナシが続く映画ですが、最後のドンデン返しに泣く人も笑う人もいると思います。定年退職した歳の人間でも成長や驚きがあるんだろなー?と思わせる映画です。

https://www.youtube.com/watch?v=r45pUJMINZU