ここから本文です

高木さん二期が全く面白くありません。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1101:31:04

高木さん二期が全く面白くありません。

一期が面白かったので期待してただけに残念です。
でも一期と何が違うのか分かりません。何が違うんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2019/9/1114:03:24

一期では、二人の関係性、二人の性格など、そこから説明するように話が進んでいきましたから、新鮮だし飽きは来ない。

しかし、二期になり、二人の仲はほんの僅かしか進展しない、からかいで繋がる歪な関係性、を描き続けるとマンネリは避けられず、『クリティカル』のような、高木さんがビックリする出来事でもない限り、

西片→勝つ算段を立てる→勝負をしかける→高木さんが見抜く→高木さんが勝つ→逆にからかわれて笑われる

がテンプレでシチュが変化しただけだからつまらなくなってくるのでは。

「高木さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sarasoujyuさん

2019/9/1113:26:06

2期では、「友達たち」のシーンを増やしたそうです。視聴者が見たいのは、西片と高木さんの掛け合いなのに、女同級生、男同級生の話の時間、多いです。

また、見て思っているんですが、
2期は、高木さんって、西片にあからさまに攻めてますね。
西片が、1期はホレているとかそういうことはなく、ドキドキしてがーーっと怒っていたのに、2期では西片一人がかなりモジモジ。周囲からは確実にカップルとして扱われ、全然困ってない、むしろ高木さんもカップルと思っているような。
なんか、高木さん、未来からやってきたように思えてきました。で、「高木からは好きとか言ってはいけない、誘ってはいけない、西片をほれさせて、告白させろ」と指令を受けているような(カップルになれるのを知っている前提で)。

1期で初々しい中学生の恋を見ていた視聴者は同じものを期待しているのに、確実にカップルに見える2人を見させられているんだから、そういうのを見たくない人は、無理だと思う。

あと、最後に。高木さんの歌(ED)が下手。これ、需要あるのだろうか??

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/9/1112:14:24

全くではありませんが、面白くないです。

皆さん言われるように、新鮮味がなくなった・飽きたのが大きいですが、私はシリーズ構成(脚本)のレベルが下がったことも要因と思っています。

一期には、かって機動警察パトレーバーで太田が美人とお見合いする「太田惑いの午後」という名作・珍作の脚本を一夜で書いたという、横手美智子さんがいました。

二期の脚本が一期に比べて落ちるのです。

2019/9/1108:51:51

ラブコメなのに進展しないこと、これに尽きる
西片が子供のままでずーっと成長しないのもイライラする
原作が引き延ばししてるのが悪いのだが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dai********さん

2019/9/1102:50:09

私も飽きたに一票です。

2019/9/1102:37:58

勝負の内容に少し無理がありますね。
9話は良かったですよ。一期はずっとあんな感じだった。
あとは西片から勝負しようと仕掛けてるからかな。どうせ負けるくせに。一期は高木さんからそれとなく仕掛けてる展開が多かったかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる