ここから本文です

pso2 メインとは別に金策や気分転換用のサブキャラを2つ使っています。 サブキャ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1102:49:59

pso2
メインとは別に金策や気分転換用のサブキャラを2つ使っています。

サブキャラ1はFoPhとHr(法撃マグ)
武器はFoPhはクヴェレネージュアとモタブの禁書、Hrはアカツキとブラッド双銃導具を使っています。
リアレ

ッグはオフスにしましたが、オフスNTを持ってないのでアームを何にしようか迷っています。今はフォボスを付けています。

サブキャラ2はPhとBoPh(技量マグ)
武器はPhはエクサクリマフとザラ刀杖、BoPhはユピテルトゥスとネオカリブスを使っています。
ユニはシオンを使っています。

①武器ってこれらでいいでしょうか?入手難度が現実的でもっといいものがあれば教えてください。
一応使えそうなものとしてはオブリサナヴォルツとレゾナントオルコスはあります。

②サブキャラ1のアームは何がいいでしょうか?
シオンはサブキャラ2に使って無いのと、オフスのリアレッグは変えない方向でお願いします。

③5スロか6スロでユニにOPを付けたいですが、HrやPhみたいな色々な武器を使うクラスでも使える汎用的なOPがいいです。難度の高すぎないおすすめOPを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfk********さん

2019/9/1121:55:37

1つ目のキャラのFoPhって殴りFoってことですか?殴り兼テクみたいな?
普通のFoするならサブTeの普通のロッドにしたほうがいいです。おすすめはやはりシオンですが最悪これもディムでもいいです。
アカツキでHrするくらいならマイショでディムソード買ってください。
リアをオフゼならアームもセットが普通です。セット効果があるので。武器とのセット効果はレッグです。
・アレスジソール
・アクスマックス
・アクスフィーバー
・ペルソナレヴリー
・スピリタ3
・グレスタ
(5s)
・アレスジソール
・アクスマックス
・アクスフィーバー
・マナレヴリー
・グレスタ

汎用で簡単となるとこの辺でしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1122:19:32

FoTeをしてたところPhが入ってきたのでそちらの方が強いっていう噂を聞いて、ハイレベルボーナス以外は30ちょっとで必要分埋まるということで使ってました。
    ロッドは他にはアストラとアーレスNTがありますがOPが少ないので弱いです。イクスアトラはまだ製作中...

ソードはディムを拾えたらそちらに変えます。
    一応インヴェイドNTはあるのであとネメシスとスレイヴを当ててとアーレスロッドをカテゴリ変更したらオフスが作れそうです。

ユニはセットの部位を勘違いしてました...アームもあるのでとりあえず全部オフスにしておきます。

OPは6sの方はグレースとアクスマックス以外はすぐに用意できそうでよかったです。...マナレヴリーって簡単だったの?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる