ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

回答

76〜85件/640件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/9/1516:57:40

そうですか。

お兄さんにしかわからない良さがあるのかも

それはお兄さんが決めることなので

お兄さんが心配なら、もしもひどい目に合えば別れるんじゃないですか

家族がいること あなたがお兄さんの味方である限り

そっとして見守るがいいかと思いますよ。

恋は盲目 冷めるなら冷めますよ

常識で人を愛さないかもです。

トンコツさん

2019/9/1516:55:21

中学生舐めてるん?中学生もそんな事はしません!

utv********さん

2019/9/1516:46:27

そもそも24歳の男が36歳の女と付き合ってるというのも驚きです。
そんな女の何処がいいんでしょうね。
付き合うメリットが分からない。

oga********さん

2019/9/1516:42:16

個人的に二位くらいの回答数を目撃しましたw

一位は恋愛系で回答数は1000件に達してました。

全然説明下手じゃないです。分かりやすかったですよ。
36歳にもなって精神年齢が低過ぎますね。罪悪感とか羞恥心とかないのかな?自分がそれしたら、申し訳なさで頭禿げそうになります。

お兄様は今、盲目気味なんで、目を覚ましてあげた方がいいです。交際中の今からそれでは将来結婚するってなって、結婚生活悲惨な目に遭います。何よりお兄様がその被害を一番被りますよ。
周りの肉親の方もえらい迷惑被りますよ。

感情論ではありません。酒が抜けた素面の状態でそんな態度示してたら、人としてどうなの?という印象になります。アホ以外の何でもない。

世の中舐めてます。それはお兄様、別れた方がいい。ダメウーマンな部分に惹かれているなら話は別ですが。これからもそんなエピソードがいくらでも出てくる可能性があるなら、これ以上の交際は損するだけですよ。

次、何かあったら、考えてください。仏の顔も三度まで。3回目がもしあったら、ご決断をお兄様に提案してみて下さい。36にもなってそれはもう性格直りませんから。

yak********さん

2019/9/1515:57:18

補足まで読ませて頂きました。とても災難でしたね。

まず、彼女さんには常識が無さすぎます。酔っていたとはいえ36歳独身で酔いが覚めた後もその態度ならこの先が思いやられます。
もし勢いでデキ婚…といった展開になっても怖いですし、そのような女性が母になれるとは到底思えません。
その歳にまでなると、彼女さんに注意できる人も限られてくるでしょうし、今まで積み上げられた性格は簡単には直らないでしょうね。

ご家族もお兄さんに気を使っているのだと思いますが、本当にお兄さんのことを思うなら感情的にならず、落ち着いて冷静に別れるよう助言した方が良いでしょう。
そしてこのままでは両親と妹さんは彼女として迎え入れられないことも必ず伝えましょう。
お兄さんにも言い分があるようなら必ず聞いてあげてください。
お兄さんに親身になって助言してあげられるのは家族だけですから、絶対に早く話し合いをした方がいいです。

そしてタクシーの件ですが、他の方も仰っているように、ベロベロになるまで飲ませない。それでも酔ってしまったら介抱してタクシーには乗せない。どうしてもタクシーが必要な場合は介抱後にせめてエチケット袋を用意するのが常識だとお兄さんにご両親から教えてあげるといいでしょう。24歳にもなって両親を出さざるを得ないことの恥ずかしさも伝えましょう。

最後になりますが、「かなり歳が離れた人と恋愛をする人は同年代に選ばれなかった人同士」というのを聞いたことがあります。もちろん好みにもよるので人それぞれではありますが。
少なくとも彼女さんには常識が無いようですので、これに当てはまるのではと思います。
ですがお兄さんはまだ若いですし、妹の貴方やご両親もしっかりされているようですので、まだ救いがあると思います。
とにかくまずは家族会議です!

この先ご家族とお兄さんの関係が良いものであることを願います。

非公開さん

2019/9/1515:56:58

家族愛が深いと感じます。何か理由があって彼女さんが気に入っているのかもしれませんが…お兄さんが早く気がついて彼女さんに 常識を教えるべきだと思います…今私は再婚の旦那に色々と注意をしています。一人で早くから親元を離れて暮らしたせいか少し非常識な部分が強くて…聞く耳があればきちんとした女性になってくれると願います…歳など関係なく常識 非常識はあります…ちなみに主人は50代後半です…苦労してますけど‥頑張って欲しいです。

pan********さん

2019/9/1515:51:33

なぜその人を選んだのか

兄に直接聞くのがいいと思います。

ただ、文章を見える限りはお兄さんもかなりロクでもない奴な気がするのですが…

普通は親なんて呼びませんよ
自分の彼女が迷惑かけましたって運転手にお金渡して
このことが 家族にバレたら恥ずかしいと思い自分1人でなんとかしようとするものです。

自分だったら兄にも幻滅しますね。嫌いになります。
まあどうしても手持ちのお金が足りなかったとかなら仕方ないですが それでも なんか嫌ですね…

・言い方を考えて お兄さんの彼女の態度についてお兄さんに言及するか

・お兄さんごとスパッと切り捨てるか。

• pan********さん

2019/9/1515:58:39

あと

その2万は兄が代わりに払いました。
    (兄はなにもしていないのに…)

この文章から
    貴女はかなりのブラコンだと思ってしまいました。たしかに兄は何もしてないですが、そこまで酔わせて タクシーに乗ったのは兄の責任でもあります。

兄が払う必要はないですが、
    払ってもなんら疑問はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cho********さん

2019/9/1515:49:14

お兄様には失礼ですが、痛々しいオバサンがいるものだな~と驚きました。
親の顔を見てみたいとは、まさにこの事ですね。

一番大切なのは、お兄様がどう思っているかです。
外で泥酔して、臭い体で、周囲へ迷惑、初対面の親に心配かけて、その喋り方。これだけ聞くとドン引きですが、その女性には、お兄様にとって何か他に魅力的なところがあるのかもしれません‥
とても稼ぎがいいとか。そこは、確認しておいてもいいのかなと思います。

何よりも36歳という点が重要です。結婚を考える年齢、むしろ女性としては結婚を焦る年齢です(出産などを考えると)。
結婚を前提に考えた付き合いをしているのかどうか、お兄様と女性がどう考えているのか。将来に関わってきますので、お兄様とご家族とで腹を割って話す必要があるかなと。

酒癖の悪さは死ぬまで治らないといいますので、結婚したら今後も幾度となく起こりますよ。一生背負っていく覚悟が必要です。お兄様とその女性が夫婦となったとき、子ともが産まれたときに安心して任せられるか。
結婚したら親族になります。顔を合わせる頻度も高まります。あなたの義姉となります。
よい話し合いができますように!

nao********さん

2019/9/1515:44:23

少なくとも、距離を置いてみる。
しばらく様子を見た上で
判断しましょう。
ただ、その状況のままでは
前途多難な感はします。

MarimO.eさん

2019/9/1515:37:55

私なら普通に聞きますね。
「何であの人を選んだの?」と。

常識があるどころか思いやりもきちんと持たれているご家庭と感じたので、お兄様も本来はそうなのでは?
ただ、何かしら彼女に魅力を感じていて、彼女に好かれたい気持ちが優先されてしまっているのでしょう。

なので、そういう質問をされたとしても
「そりゃ聞かれるよな」と思うと思います。
質問に答えずキレるなら尚更、彼女のダメっぷりを理解してるって事でしょう。
自分のどんな解答よりも彼女のダメさが勝つと分かってるからキレるしかないんで。

彼女だけじゃなくお兄様を責めている方もいらっしゃいますが、年齢から考えても、お兄様も愛情を利用して彼女に振り回されてると思いますけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる