ここから本文です

上の次元は、苦の無い世界ですか?

cho********さん

2019/9/1104:41:32

上の次元は、苦の無い世界ですか?

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rlp********さん

2019/9/1106:28:31

苦の無い世界は天国より先の世界ですね。
仏教では天国より先は浄土宗&浄土真宗&時宗は阿弥陀様がいる極楽浄土ですが他の宗派は六道(地獄~天国)より先の浄土、真言宗では四聖と呼ばれる四つの世界です。

すみません、四聖の最初の世界が声聞界ともう1つどちらが先だったのか名前忘れました。(¯―¯٥)
3つ目の世界が観音様達が住む菩薩界、1番上の世界である4つ目の世界が仏様達がいる仏界です。
宗派によって苦の無い世界が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

編集あり2019/9/1108:31:23

次の次元は4ですね~

聴く処によると。

4~6が幽界、霊界
7~ ?が神界 で、

11~12とか在るって

パラレル!な広がりが有るとの事です。



それで、大事な事は

[如是我聞]

3次元が終り!(死ぬ)

4次元に移行する時に、
どの パラレル(平行)世界を選択するか?~が!

大事な別れ道と成ります。


自由に移行先を自らの希望の、赴くままに…~…!

ポイント

何処を選択しますか?

そして、自分自身で選んだ!

4次元の 世界に転生するのですよ。


ポイント2

何れを、希望的な重要事項にして?、~…!

選びますか。


ポイント3


神も佛も~…!

関与しません、自由です!教えて~と言っても、後の祭りですね。



さてさて、貴方は

無限に広がる平行世界の、何処を選択するのでしょうかねぇ~

次元の、狭間にて…!

次の世界(4次元)に移行する事が出来なかった!~…!

迷うって人(魂)は?どうですか


地縛霊、迷い 魂!と成ります。



さて、無事到着した霊界は?どうですか。


希望が叶えられて良かったね。

ポイント4

どのような希望でした。


沢山おカネ儲けして、贅沢三昧を、~と

美女の沢山侍らし!国王の様相を、~と

穏やかな、平和で争いの無い世界、~と

他人を省みず!一番の、成功者に成り好きな事が出来る世界、~と

それは!
選んだ通りに現象4次元に?現れます。


自由に楽しんで下さい。

そちらを、長く維持するって事は!大変な?苦労じゃないかと 私は感じます。



この世は、練習場です!
やり直しが出来ますね!


移行(死ぬ)までに

自分自身の?希望する世界をねぇ~

hikaliさん

2019/9/1107:38:29

精神世界ですから肉体苦は無いと思います

jigorokenさん

編集あり2019/9/1107:23:36

霊界はそうですね、何層にもなっていて最低から最上まであってその方のレベルに応じた階層に行く事になります。その他に幽界やら人間の世界に近い霊界との境的な層も存在します。最低な程人間界と同じ様な境遇になる事が有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

その通りですよ。