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退職届って手書き?Wordで入力していい?

yom********さん

2019/9/1107:00:05

退職届って手書き?Wordで入力していい?

上司に渡せばいいのでしょうか?

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3

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海鳥さん

2019/9/1109:19:39

退職したいのに退職させてもらえないということですか?

そうでないのでしたら、
就業規則に従う方が良いと思います。

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yhn********さん

2019/9/1116:14:30

会社の規模にも依ると思います。
人事とか総務とか経理とかある会社ですか。
上司に口頭で伝えれば、それが退職の担当部署
に行き退職の書類を作るための用紙とかがあなたの
手元に手渡されるとか、あるはずです。

一人の人間が退職するって結構大変なのです。
雇用保険とか退職金とか厚生年金とか会社側で
やることがいっぱいあるのです。

なのでまず上司に伝えるとか直接担当部署
にいくとかして下さい。
Wordで退職届を書くとかそんなことは
この際どうでもいいことです。

ちなみにあなたの退職が止められるとか
説得されるということも別問題です。

返信を取り消しますが
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mer********さん

2019/9/1109:24:02

もうやめるならどっちでもいいと思いますよ。気を使う必要ないですしね。
でも手書きだと間違いをいちいち直す手間がかかるのでWordのほうがラクそうですよ。

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