ここから本文です

11月末に結婚式を行う予定で、今週招待状を発送します。 二次会の案内は後からウ...

cec********さん

2019/9/1107:11:54

11月末に結婚式を行う予定で、今週招待状を発送します。
二次会の案内は後からウェブ招待状で送ろうと思うのですが、この場合結婚式の返信はがきが返ってきてから送るべきでしょうか?
二次会

の案内を返信はがきの期限に合わせると、お知らせが遅くなるかなと悩んでいます。みなさんどうされましたか?

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1114:50:04

私は、二次会を開くことが決まっていたので、
結婚式披露宴の招待状に、二次会の案内も同封しました。

二次会の詳細や出欠は、
専用のサイトを幹事さんが作ってくれましたので、
そこか、幹事、新郎新婦に直接連絡でと、
お願いをしました。

あなたの場合、
二次会の開催は決定事項ならば、
ポストカードでも付箋的な物でもなんでもよいので、
「二次会を開きます。詳しい案内はウェブ招待状を送ります。」
そう言ったお知らせはしておいた方が良いと思います。

また、ウェブ招待状も、
披露宴の返信ハガキを待たずに送ってください。
来てください。とお願いするのですから、
何事も早め早めが良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2019/9/1107:48:58

披露宴と二次会は、開催目的が違いますから、
1枚の招待状では誤解を招く場合があります。
2次会にもご招待したい方だけに付箋をつけてお知らせください。

返信ハガキは2枚その方にはお入れ下さい。
披露宴出欠と二次会出欠です。
印刷する色を違えてください。
披露宴用は黒なら、二次会用は青のように・・・・