ここから本文です

海外の水質について教えてください。 ヨーロッパへ行った際、 髪の毛がギシギ...

y07********さん

2019/9/1107:53:06

海外の水質について教えてください。

ヨーロッパへ行った際、
髪の毛がギシギシになり
肌荒れもすごくて...
原因はヨーロッパが硬水
だったことなのですが
来年からカナダへ数ヶ月

在します。
調べるとオンタリオ州は中硬水と
書かれてあったのですが
カナダ在住の方や、行かれたことが
ある方、水質はどうでしたか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1110:27:56

国により硬水と言う訳ではなく、その地域の水源に寄ります。 拙宅(水道でなく)の辺りはかなりの硬水でしょうが、多くに家には軟水化装置と言うものがあり、室内で使う水がかなりの軟水です。 ヨーロッパでは軟水化装置を使ってない所に行かれたのでしょう。 オンタリオ州の水道でも少し硬水の所もあり、多くの家は軟水化装置(写真)を使っています。 ですから、家やホテルにより異なります。 軟水化装置を使っている所だと良いですね。

国により硬水と言う訳ではなく、その地域の水源に寄ります。...

質問した人からのコメント

2019/9/16 07:14:01

オタワに関する質問、
いつも回答いただき
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ech********さん

2019/9/1413:29:14

カナダの西海岸は軟水。
東は硬水。ってのが一般論。