ここから本文です

アンダーヘアのお恥ずかしい話なんですが…

アバター

ID非公開さん

2019/9/1108:33:13

アンダーヘアのお恥ずかしい話なんですが…

半年前位から急にアンダーヘアがチクチクして
痛痒くて寝付けない日があります。
除毛クリームで一旦全部無くしたり
はえてきた毛はカミソリではなく
ヒートカッター(アンダーヘア用)で
処理するようにしたのですが、全然変わらず
チクチクしてすごく痛痒いんです…

除毛クリームで一旦無くしてからの
はえ途中なのでそんなに長くはないですが
なんせ元々量は多めだからなのか
全部無くす前も無くした後も変わらず
ずっとチクチクして気になる状況です…

永久脱毛する以外もう手は無いんでしょうか?

このまま一生チクチクしたままは嫌だけど
そんなに永久脱毛をする程のお金は掛けられず
何かいい方法が無いかと困っています。

何か案があったり経験談でもかまわないので
教えて頂けるとありがたいです。

補足多々剃るという単語が出てますが
私は剃っての処理はしていません。

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamadaharuo9さん

2019/9/1122:22:41

チクチクとする原因の毛を抜くことをお勧めします。抜いてもまた生えてきますが、二度目、三度目と徐々に細くなり、生えにくくなります。
除毛クリームは毛を薬品で溶かすだけですから、すぐ生えてきます。
『毛抜き』は長期にわたりますが、費用は掛かかりません。清潔にして行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2019/9/1113:40:53

ブラジリアンワックスなど毛根から抜く方がいいですよ。

私は面倒になって医療脱毛したけど。

それと剃るのを繰り返してるとアソコ黒ずんで再生不可になるから注意

ore********さん

2019/9/1109:19:31

結局剃ったりすれば毛先が尖るし、生えている途中だと毛が立つので毛が硬くなりますよね?

簡単に言えば糸なんか短ければ糸を立てれるけど、長くなれば立たなくなりますよね?

多分生える途中だから毛が立って刺さるためにチクチク痒くなるんだと思います。

試しに髪を洗う時に少量のリンスやトリートメントで下の毛をしなやかにしてみてはどうですか?

毛が立たなければ刺さることはないので多少の効果はあるかも?