ここから本文です

三カ月の赤ちゃんの肝臓が腫れてると言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1109:35:37

三カ月の赤ちゃんの肝臓が腫れてると言われました。

心配事があり朝一で行く為、近くの小児科に初めて行きました。
いつもは出産した総合病院まで何かあればかかりつけでいってます。
心配事の方は問題なかったのですが、何か他に問題ないか見てくれお腹など押された時に、肝臓が3センチくらい腫れてると言われ血液検査してきました。
まだ結果は出ないです。心配でたまりません。
つい一昨日、予防接種でいつもの総合病院へ行ったのに…今まではお腹を押されることはなかったので気づかなかったのかと思いますが、、
待つしかないのは承知してます、赤ちゃんの肝臓が腫れるとはどの様なことなんでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/9/1315:13:10

0歳児が受ける不活化ワクチンには、炎症を起こす目的で添加物が入れられている。そいつが引き金になって、肝炎や肺炎、脳炎を起こしたからって不思議では無い。ワクチンの添付文書や、厚労省の副反応検討会資料にはワクチン毎の副作用の記載が有る。子供にワクチンを受けさせるならば、一度は目を通し、選別してあげるのが親の務めじゃないのかな。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 12:43:25

予防接種とは関係のないもので、大きな病院でエコーなどしましたが何も問題はありませんでした。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる