ここから本文です

信長の野望 天道を初級でやっています。 主に東海地方や北陸など日本の真ん中の武...

roc********さん

2019/9/1109:39:36

信長の野望 天道を初級でやっています。
主に東海地方や北陸など日本の真ん中の武将でプレーしてます。
北は七尾や富山城、西は岸和田城、南は知り合霧山城や雑賀城や石山城あたりまで支配す

ると、その後は手詰まりです。
九州を統一した大名が四国も統一し、岸和田に大軍で何度もやってきたり、石山や引木も中国統一してる大名がやってきます。(その2つの大名同士は同盟してる)。
清洲や岐阜も徳川らへんが攻めてきて、富山も上杉とかがやってきます(その2つの大名同士も同盟している。)
結局多方面から4つの巨大勢力に攻められて終わってしまうのですが、どうしたらいいですか?

か兵もしっかりやって、兵糧もぼちぼちあり、改築もしています。国境に砦も建てています。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロキさん

2019/9/1118:14:35

時間をかけすぎると、敵勢力がどんどん大きくなります。
なので、敵が大きくなる前に、こちらが大きくなるしかありません。
天道の事はあまり覚えてませんが、戦略的に考えると、とにかく兵糧が命という感じです。
兵糧がある限り戦い続け、領土を増やすという感じですね。
領土が増えれば当然ながら兵糧収入も増えるので、また戦に出られるという感じです。

中国統一してる大名がやってきます。

たとえば、こういう勢力が戦をしている時に、ここに攻め込むと良いです。
戦をするためには兵糧が必要なので、とにかく領土を拡大する事を念頭に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる