ここから本文です

大阪市立大学は難関校ですか?また、近畿の国立大学の難易度で言うと、1.京大 2.阪...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1112:06:59

大阪市立大学は難関校ですか?また、近畿の国立大学の難易度で言うと、1.京大 2.阪大 3. 神戸大=大阪市大 4.大阪府立大学 の認識であってますか?

閲覧数:
377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2019/9/1112:22:21

学部によって差はありますが、難関校と言えると思いますよ。私が企業の採用担当なら、もちろん学生さんの人間性を重視しますが、大学名だけなら関関同立よりも評価します。

関西の国公立の難易度の順番は1.京都、2.大阪、3.神戸、4.大阪市立=神戸市外大、5.府大、かなと思います。医学部は除きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2019/9/1112:50:34

予備校の難関大学には大阪市大は入らないが、準難関大学だとは思う。
ただ、国立大学と公立大学の違いは埋めれない。
大阪市大は関東の人達は存在を知らない人が多い。
大阪市大というとどこの私立大学と言われる。
偏差値は学部によっては
阪大より神戸大学が上の学部がいくつかある。

京大>阪大≧神戸大学>大阪市大

Robertさん

2019/9/1112:32:16

学部によって全然違います。
多分、受験生では無いので、この様な質問をされているのかと思いますが、どうして大学全体を平均化して順位を決めたがるのか?
意味がわかりません。

大学の規模だけで言えば、2022年には大阪府立大学と統合されるので、統合後は神戸大を抜いて阪大の次になるとも言われています。