ここから本文です

【ヤ○ハ】娘、小1から習って今小3でみんなのピアノ・オルガンの本【3】やらされ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1113:10:36

【ヤ○ハ】娘、小1から習って今小3でみんなのピアノ・オルガンの本【3】やらされてるんですが、普通ですか?

2年目でやった曲とかぶってるのも結構あって間延びさせられてる気がしまして…

ジュニア基礎から入って3年目ってどんな本やりますか?
その子のレベルによって違うのでしょうか。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1113:51:14

個人でしたら、先生がその子に合わせて本を選んでいると思います。

ヤマハは、音符読めない子が多いので、音符読みのために、易しい本をしているのではないでしょうか。

ジュニア基礎ってネットで調べましたが、グループなのでしょうか。
だとしたら、1人の進度ではないので、

https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/juniorschool/basic/

オルガンピアノ3は、個人のお教室で、小1から始めた場合は、1年目約半年で、1と2が終わり、3の本に入り、丸1年たった時には、終わるような内容ではあります。


譜読みが出来て、練習もしての話ですので、何かが欠けていれば、足りないところをしっかりマスターしてから、次に行きたいと先生はお考えなのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/9/1210:45:27

ピアノはその子によって進むスピードも内容も違ってくるので、普通というものにあてはめられるような基準はないように思います。

例えば学校だとその子が理解していなくても先生は教科書の内容を進ませざるを得ないですが、習い事はその子によって先生が合わせるということかできるので、子供さんの様子を見ながら慎重に進めているのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる