ここから本文です

ジム通いとケトジェンヌ(サプリの名前です)でゆっくりですが痩せています。 た...

s_a********さん

2019/9/1115:27:04

ジム通いとケトジェンヌ(サプリの名前です)でゆっくりですが痩せています。
ただ、やはり顔の肉は落ちず、これはどうすればいいでしょうか?

ちょっと色素沈着が多くて、マッサージも避けています。
なにか頬や口回りが引き締まる方法を教えてください。
また、もし併用してよければですが、ひきしめ系のサプリでなにかいいものはありますでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1117:53:20

顔のお肉が落ちるのは最後の最後です。"ゆっくりだけど痩せてきた"程度では変化はないですよ。

それと、マッサージには一時的にムクミを除去する効果はあっても、脂肪を流したり燃焼させるといった効果や、痩身(筋肉を落とす)効果はありません。なので、お肉を落とす目的なら無意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/9/1717:01:39

マッサージもやりようですよ。
「擦る」というのがよくないので、プロも必ずクリームをつけて摩擦を減らすようにしています。
あとは「口の中からのマッサージ」です。指とか舌を使って。

他の方もおっしゃっていますが、やせよりはむくみ取りって感じですかね。
ひきしめ系はお腹の調子をよくして便通をよくするものだったりするので、普段から便秘気味とかでないと、あまり意味がないかも(商品にもよりますけど)

moko -さん

2019/9/1115:31:19

マッサージかな。