ここから本文です

勤務先(学校で進路指導をしています)のパソコンについて質問です

たかしさん

2019/9/1116:11:59

勤務先(学校で進路指導をしています)のパソコンについて質問です

勤務先パソコンはウインドウズ10ですwindows Defender セキュリティーセンターのアカウントの保護で黄色の三角形のなかにびっくりマークが出ています。
危険なんでしょうか。

無視するという表示もあります。
勤務先からは各社員ごとにメールアドレスが渡されておらず
対外的に外部の学校と連絡したり学校説明会のご案内を郵送して下さる学校との
連絡でわたしはそのパソコンでわたしのヤフーaddressを使用しています。
帰宅する前に電源オフにするまえにログアウトしていますが、それだけでは危険でしょうか?

教えてください

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/9/1307:18:13

>勤務先(学校で進路指導をしています)のパソコンについて質問
『組織アカウント管理』
https://blogs.msdn.microsoft.com/dsazurejp/2018/11/08/account/

管理者アカウントが設定されている場合個人アカウント
でログインすると、アカウントの保護として警告感嘆符
が表示されます管理者アカウントでサインインし直すか
無視を選択すれば表示されなくなります。
1) https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018545.htm
2) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4013263/windows-10-stay-pr...

質問した人からのコメント

2019/9/13 15:55:47

皆さまありがとうございました。
どなたにしようか迷いました。無視をおしたら、緑色のレ点が出ました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2019/9/1117:51:57

ローカルアカウントでサインインしてませんか。ローカルアカウントだとびっくりマークが出るようです。このパソコンはローカルアカウントでサインインしてるのでびっくりマークが出てます。