ここから本文です

クレイジージャーニーの「やらせ発覚」って、なんでバレたんですか?やっぱり内部...

cee********さん

2019/9/1118:53:19

クレイジージャーニーの「やらせ発覚」って、なんでバレたんですか?やっぱり内部告発ですか?

放送で紹介した生物は6種類ですが、このうち4種類は、番組スタッフが現地の取材協力者に依頼し、ロケの前に準備していた生物を使って撮影していたことが放送後の調査でわかりました
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000137-spnannex-ent

「放送後の調査」で発覚だそうですが。
そもそも「誰か」がが言わない限り、バレないっちゃ、バレない演出ですよね。
視聴者がテレビを見て「あ、この動物、用意してたやつだ!」なんて検証しようがないですから。

やっぱり身内の内部告発なのか、
それとも、何かしら外部から指摘されうる要素があったのか。
どうなんですかね?

閲覧数:
540
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2019/9/1120:41:25

先月末、クレイジージャーニーの番組演出者がADに暴行をはたらいて異動になったというニュースがありましたし、海外ロケでコーディネーターさんへの要求が無茶だという話もあるようなので、内部告発かな...と思いました。

加藤さんと同じ研究をしている人であれば、生物発見率が不自然だと分かるでしょうから外部告発も考えられますよね。

質問した人からのコメント

2019/9/12 05:19:30

ありがとうございました。

「クレイジージャーニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1119:36:28

加藤さん本人が気づいた、とかだったら凄いですが...

誰かがポロッと言ったか、映像を見て違和感を感じた人が居て、こんなとこにこの生物がいるわけない!みたいな感じじゃないですかね。