ここから本文です

コンパクトフィルムカメラが欲しい者です!私は大阪住みです。今まで写ルンですを...

gwj********さん

2019/9/1120:05:22

コンパクトフィルムカメラが欲しい者です!私は大阪住みです。今まで写ルンですを使っていたのですが、そろそろ購入しようかなと思ってきました。
3万円以下くらいで探しています。おすすめのお店や、機種など教えて

いた

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bje********さん

2019/9/1522:05:10

私も大阪です、暇さえあればカメラ屋に行ってました、
最近中古カメラ屋さんは減りました、第1ビルの大林さんなどオススメです、ただ委託品コーナーがあり そちらからは保証無しですので気をつけてください、
3万ぐらいなら ローライ35など良いカメラです、コンパクトで良く写ります、露出計はほとんどあてにならない物ですが、ネガならスマホアプリの露出計使うとか 感で撮ってもまずまず使えます。

私も大阪です、暇さえあればカメラ屋に行ってました、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2019/9/1515:47:36

お勧めの機種はマニュアルで撮れる国産レンジファインダーですね。
1960年代ぐらいのは3万以下で買えて面白いです。
何が面白いって撮影する行為がです。
露出を考えて絞りやシャッタースピードを自分で設定して撮るというのは
カメラを遊ぶ上でこの上ない楽しみです。
ボタン押したら何もかもオートじゃ面白味全くありませんのですぐ飽きて、フィルム代やら現像代に見合わない趣味だと感じるでしょう。
それならスマホでいいでしょう。

お勧めのサイト
https://www.youtube.com/channel/UC4nFDV2linqHG8ujBBIXbhQ

hansamuno2さん

2019/9/1419:36:30

二万円でデジカメが有りますよ。フイルムカメラより便利です。

pho********さん

2019/9/1402:10:52

3-4台買って気に入るのを残せばいい。おすすめのカメラ書いても貴方が気に入るかもわからない。
フジのGW690をお勧めするけど、コンパクト中判カメラだ

tak********さん

2019/9/1206:08:05

経済原則に合わないのんびりした
1日をフイルムカメラで過ごす
いいですね。
先ずは、基盤を使ってないカメラ
絞りもシャッターも手動で
ということが条件ですね。
オリンパスペンFのハーフカメラ
(一眼レフだけれどコンパクトのようなもの)
首から下げているだけでも存在価値ありです。
シリーズは色々あるがFのみがいい

お店は大阪第一ビルの大林カメラ(老舗です)
きれいに手入れされた商品があります。
オリンパスFもOM1もニコンF2もありました。
コンパクトもいいけれど
最後は一眼レフにいくのじゃない?
それなら最初から一眼レフがいいと思うよ
それとちゃんと整備された商品の方が
結局お得です。
安物は時間と不安と追加のお金がかかだけ
一台でずっといける名機がいいよ
保存、手入れも勉強しといたらね。
予算は5.6万まで伸ばせば
どうせ一生物だしね