ここから本文です

12月に秩父近辺にて冬キャンプを行います。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1122:37:14

12月に秩父近辺にて冬キャンプを行います。

シュラフ(予算5万)、マット、その他商品で、
イチオシ商品や組み合わせを教えてください。

ちなみに、冬キャンプは全くの初心者です。
シュラフは良いものを長く使いたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/9/1501:01:51

電源なしですよね?
マットはサーマレストかexpedの冬用を持って行けば問題ないと思います。
シュラフはモンベルのバロウバック#0、イスカのアルファライト1300exあたりでいけるのではないかと思います。
シュラフだけに5万使えるのなら、イスカのデナリ1100、タケモのスリーピングパック9あたりあれば問題なく行けると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1502:50:54

    ご回答ありがとうございます。

    電源はないです。
    あるのが必須なのでしょうか?

    何種類もの提案ありがとうございます。確認してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gao********さん

2019/9/1422:52:33

オートキャンプなのかそうでないのかで変わって来ますよね。
オートで良いならかさばってもいいので『コールマン 寝袋 タスマンキャンピングマミー/L-15 [使用可能温度-15度]』 が一万とちょっとで買えます。

lpe********さん

2019/9/1420:08:49

秩父の冬を舐めてますね凍死ですよ
ゆるキャン△に憧れてるならやめておけデス
むかし走り屋やってて秩父の山は今でも行くけど
死にたくないならやめておいた方がいいよ
ココ最近は動物に取ったら寒くないらしく熊も12月に入るまで目撃されとるんやで
つーか秩父の山の中でテントやら張ってるの練炭やってる自殺者くらいだから
ちゃんとしてるキャンプ場に行くべきや
長瀞かミューズパークは冬もやってるハズ

少なくても楽しくは無いよ

nag********さん

2019/9/1123:34:43

シュラフはモンベルのダウンハガー800#1とか、ナンガのオーロラ900DXあたりいいと思います。
快適温度が−10度以下あれば冬キャンは余裕ですね。

マットはサーマレストのネオエアーや、expedのダウンマットなどは地面の冷気が伝わりにくくて暖かいです。

シュラフさえ暖かければ快適に寝れますので、最低でも700フィルパワー以上の良質のダウンの物がお勧めです。

ご存知かも知れませんが、モンベルの800とかいう数字はフィルパワーで、ナンガの900とかいう数字はダウンの質量です。メーカーによって数字の意味が全然違うのでややこしいです。