ここから本文です

電車の人身事故てもし電車に当たったら身体はバラバラですか?

pp0********さん

2019/9/1123:20:39

電車の人身事故てもし電車に当たったら身体はバラバラですか?

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/9/1123:36:22

鉄道車両に当たるだけではバラバラにはなりませんね。
運が良ければ打撲や骨折で済むし、当たり所が悪ければ死に至ることもある。
車両に轢かれて巻き込まれてしまうと、グシャグシャのバラバラになることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/9/1200:09:00

私も、つい最近新聞で見てますが、確かに飛び込み自殺であれば、質問者さんの認識通りで、「亡くなった人の遺体は、バラバラになり易いので、以前から指摘され易い」と、言う事だそうです。

所が「現状では「駅のホームで、走ってる電車に人が接触して、発生した」事故も、人身事故と呼ぶ鉄道会社あるそうなので、一概には言えなくなってるのが、実情である」と、言う事だそうです。

ecu********さん

2019/9/1123:38:14

脚がぐちゃぐちゃになって「痛い、痛い」と言ってる人はいるみたいだし……

sea********さん

2019/9/1123:25:21

車輪に巻き込まれたり潰されたりすれば分解しますが、ただ当たっただけだと頭や鼻から血が出てるくらいです。

jmh********さん

2019/9/1123:21:08

はい、そうです