ここから本文です

ギロック かブルグミュラー

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:36:29

ギロック かブルグミュラー

大人の再会組で
現在ツェルニー40と、ショパンのワルツや、シューベルトなとを練習しているのですが、
一曲に時間がかかるので、
次は短めの練習曲を探しています。

ギロック か
ブルグミュラー18の練習曲

の2冊で悩んでいます。

皆さまはどちらがオススメですか?

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/9/1209:56:43

そこまで進んでいるなら今後の事を考えるとブルク18を進めた方が良いと思いますが、ギロックもなかなか良い曲が多いのですよね…。
ギロックは聞かせどころに長けた曲が多いので発表会等の披露用にはもってこいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1211:09:15

ブルグ18は良いと思います。

※忙しい社会人のために、もっと短く効果の高いものをご紹介
・ツェルニー 毎日の練習曲(おすすめ)
・ブラームス 51の練習曲

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1205:52:04

大人であれば、ブルグミュラー18の方がとっつきやすいと思います。

dan********さん

2019/9/1123:51:39

あんた、バッハをなぜやらないのか

インベンションとシンフォニアか
アンナマグダレーナバッハのための練習帳をやりなさい