ここから本文です

日本には上杉謙信の姫鶴一文字など刀や武器に名前がつけられてる事が多いですが、...

avk********さん

2019/9/1123:41:44

日本には上杉謙信の姫鶴一文字など刀や武器に名前がつけられてる事が多いですが、海外でもそのように名前のついている武器はあるのでしょうか?
あれば、誰がどのような名前の武器を使っていたのでしょうか?

補足ちなみに、二次創作などの武器の名前ではなく、実際の武器の名前でお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/9/1312:59:51

「ウルフバート」とか有名ですよ。
まぁこれは正宗とかみたいに作った人の銘みたいなもんですが。
このウルフバートをキッカケに、検索すると結構出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/9/1720:06:06

アーサー王 の エクスカリバー とか。

ちなみに伝説であるとか、実在していたが今はないとか、今もどこかにある とか言われています。

n37********さん

2019/9/1305:03:51

愛称“メンフィス・ベル”
アメリカ第8空軍所属の爆撃機 B-17
ドイツに対する昼間爆撃を任務としていた

25回の出撃し、生還。

映画「メンフィス・ベル」は、
イギリスに駐留してドイツに対する戦いを繰り広げていたアメリカ第8空軍で、
「25回の出撃を無事に達成したら本国へ帰れる」という
規定を達成しようとしていた爆撃機、
ボーイングB-17F「メンフィス・ベル」の25回目の出撃を描いた物語。