ここから本文です

ただ今妊娠6w4dの妻がいます!

sho********さん

2019/9/1200:14:39

ただ今妊娠6w4dの妻がいます!

心拍確認が気になっていたため産婦人科の先生に8週目の日に来てくださいと言われたのですが本日6w4dの時点で病院で検査をしに行ってました!
ですが、卵黄嚢と心拍確認ができませんでした!
とても不安がっていて私も何と声をかけてあげたら良いのか分からなかったんですが、大丈夫だよ!かくれんぼしてるんじゃない?と声をかけていました!
6w4dで胎嚢の大きさが19.4ミリでした!以前8月31日に診察した時は5ミリほどでした!
この時に心拍確認と卵黄嚢はまだ見れないのが普通なのでしょうか?
私も調べたのですがやはり個人差があるみたいでみなさんの経験談をお聞きできれば幸いでございます!
それと、本日エコーの写真をもらったのですが素人なので見方がわかりません!
卵黄嚢が見えたりはしませんか?
それらしきものも見えたりしませんか?
お見えになられたら教えてください!
画像の5w5dと書いてあるのですがこれは機械の設定か何かで関係ありません!

卵黄嚢,心拍確認,胎嚢,経験談,産婦人科,心拍,赤ちゃん

閲覧数:
604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/9/1204:51:02

個人差、赤ちゃんにもよります。

私の場合、第一子は5週で心拍の確認ができました。
でも第二子は6週(初診)でも心拍の確認ができず、「1週間後にまたきて」と言われ、7週になったら確認できました。
同じ人でも赤ちゃんによって確認できる時期が違いました。

一般的に8週までには心拍は確認できます。
8週までは様子見してください。

  • 質問者

    sho********さん

    2019/9/1207:21:49

    回答ありがとうございます!やはり個人差ありますよね!
    8週目までは病院行くの我慢してもらって次の受診で心拍確認できるように赤ちゃんを信じてます!

「卵黄嚢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2019/9/1201:08:36

私は6週と3日で心拍確認でき、母子手帳もらって来ましたよ。その頃には胎嚢もしっかり確認できると思います。
次の検診でまた診てもらってください!無事に成長しますように‼