ここから本文です

ものもらい(麦粒腫)で、しこり残ることありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1201:23:48

ものもらい(麦粒腫)で、しこり残ることありますか?

※霰粒腫ではなく

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2019/9/1210:34:27

麦粒腫の場合はほぼあり得ませんが、
麦粒腫と霰粒腫が同時発生した場合にはあり得ます。

あと内麦粒腫と言うのがあります。
結膜に出来る物でして、霰粒腫によく似ておりますが、
麦粒腫(細菌感染症)です。

写真を添付しておきます。
切開をしなければ治りません。

麦粒腫の場合はほぼあり得ませんが、
麦粒腫と霰粒腫が同時発生した場合にはあり得ます。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1213:11:44

    ご回答ありがとうございます。病院に行き、麦粒腫だと診断されたのですが、調べてみると霰粒腫の症状に当てはまっている気もします…瞼を触ると少しだけポコっとして瞬きすると痛いです。①霰粒腫の場合全て手術しないと治らないのでしょうか?小さい場合は、点眼剤等の薬のみで治りますでしょうか?
    ②レボフロキサシンという点眼剤だけ処方されたのですが、霰粒腫の場合それだけの利用で良いのでしょうか?もう一度他の病院見てもらった方が良いのかと悩んでいます。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dln********さん

2019/9/1202:34:55

眼科検査技師です
麦粒腫でしこりは残らないです。