ここから本文です

先ほど、よく行くチェーン店のラーメン屋さんで食事をした際に卓上調味料のごまを...

tak********さん

2019/9/1201:44:04

先ほど、よく行くチェーン店のラーメン屋さんで食事をした際に卓上調味料のごまをかけた際に入れ物の缶の蓋がしまってなくて入っていたごまが全部ラーメンに投入されました

明らかに缶にいっ

ぱいいっぱいごまが入っていたので店員の閉め忘れだとは思うのですが、100%そうとは言い切れないので蓋が空いてて全部こぼしてしまってすみませんとだけ店員に言いました
店員はわかりました、大丈夫ですよとだけ言っていました

ごまなので食べれない訳ではないので食べたのですが、大量にごまが入っていて麺をすする度にむせるような状態でした
食べるとむせるし周りからは凄い変な目で見られて目線が痛いしと言うような状況でした

行きつけの店で揉めて今後行けなくなるのも嫌ですし、誰が原因か定かではないですし、私も蓋が閉まっているのを確認していないのであれなんですが対応した店員さんにラーメンの作り直しを頼んでも良かったのでしょうか?
また、みなさんが自分と同じ立場でしたらどうされたでしょうか?

みなさんのご意見お聞かせください

閲覧数:
23
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seiyaさん

2019/9/1201:55:59

私なら何も言わずにラーメンにも手を付けずに帰りますね。
もしあなたの様に、「蓋が空いてて全部こぼしてしまってすみません」と店員に言ったのに大丈夫ですよとだけ言われたら、やはり食べずに帰りその店には2度と行かないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2019/9/1217:53:38

大丈夫ですよ、か。

怒りの矛先が見つからないな。

最近はちょっとしたクレームがキチンと伝わらないから厄介ですね。モンスター店員って言葉あるかわかんないけど。

俺もクレームが来たら「大丈夫ですよ」って言ってみようかな。

jl6********さん

2019/9/1216:41:28

蓋がどうとか別にして、店員のレベルが低過ぎます

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/9/1203:17:13

誰も悪くないですが、店員が作り直しを申し出ることが丸く収まることですね。

hlh********さん

2019/9/1202:50:22

単なる事故。誰も悪くない。しかし、お店側が貴方に対して作り直しを申し出るのが常識ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/9/1201:57:51

小皿をもらい余分なごまをれんげで除ける