ここから本文です

変なことをお聞きしてることは重々承知してるのですがお聞きします。 以前某コ...

y_k********さん

2019/9/1202:04:19

変なことをお聞きしてることは重々承知してるのですがお聞きします。

以前某コールセンターの受信をしていた事があるんですが、その際報告書(ログ)作成のために使っていたウェブアプリ?ソフトの様なものがあって
今似

たものを探しています。

ソフトの内容はお客様のご要望の種類をクリックすると報告書文章のテンプレートが現れるもので、
テンプレート内に選択肢が現れて必要なものをクリックして最後に出力ボタンを押すと選択した内容が書かれた文章が出力するという物です。

言葉での説明が難しくて分かりにくんですが、要は今の職場で同じような昨日を果たすアプリやソフトを探して、事前に情報を入力してある程度形の決まった報告書文章作りを効率的にできるようにしようといったものです。

WordやExcelのドロップダウンリスト機能を使ってやってみたんですが
いざ専用システムにWordやExcelで打った文章をコピペしたら変な風にコピペされてしまって…
その為このように文章の一部を選択肢にして、選んだあとに最終的な文書の形に出力する事に特化したアプリやソフトがないかと探しています。

長々とした長文で申し訳ないのですが、もし似たようなものをご存知の方は教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1813:49:00

>いざ専用システムにWordやExcelで打った文章をコピペしたら変な風にコピペされてしまって…

WordやExcelはリッチテキストなので、コピーすると書式情報が付与されおかしくなります。

>特化したアプリやソフトがないかと探しています。

枠取りでもして作って欲しいと言うのなら作ってあげる事は可能ですが、すでに前の方が言っているように、そのような物は業務に合わせて作るべき物なので、既存の物を探す感じではありません。

たぶん、コールセンターで使っていた物は、コールセンターで独自に作らせた物だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/9/1209:54:29

その説明では、いまいち状況が見えてきません。なので以下は一般論ですが。
通常、社内の専門部署が(アプリを)作成するか、アプリ作成会社に外注します。
既存のアプリだと、あなたの会社の希望とどこかが違う部分が必ずあるので、アプリに合わせて仕事内容を変えるので無い限り、(既存アプリで賄おうとするのは)あまり建設的でないような気がしますね…。

Chiquilinさん

2019/9/1206:09:32

Accessとか ファイルメーカーとか 桐とか。
スキルがあるなら Excelでもできるでしょうけど面倒です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる