ここから本文です

ふと「投資」を始めたいと思ったのですが、僕自身投資について何も知りません。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1205:11:47

ふと「投資」を始めたいと思ったのですが、僕自身投資について何も知りません。

軽くネットで調べて何となく流れはわかったのですが、まずは本屋に行って本を買い、勉強してから始めようと思います。
ネットでは一万円から始められると書いていたのですが、できますか?

投資に年齢制限はないらしいですが、僕は今満17歳です。17歳で投資に手を出すのはどう思いますか?

ある程度稼げるようになる(時給のバイトと同じかそれ以上)には、大体何年くらいかかりますか?

また、投資について、初心者で無知の僕でもわかるように説明できる方、もしよかったら詳しく教えていただけないでしょうか?

まだ「始めたい」と思っただけで、始めると決めたわけではないので、まずは投資についての情報などをたくさん知りたいと思っています。

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/9/1211:46:52

まずは労働収入をして余剰資金ができたら投資すれば
いいと思います。勉強はしてもいいです。

1万円からできるというのは具体的に何の投資のことか
わかりませんが、ネット情報もよい情報、悪い情報の
判断がむずかしいのでよく調べたほうがいいです。

無理は禁物なのでよく勉強して、たとえば株を買うにしても
いきなりお金をいれて買うのではなく、
お金をいれずに練習するところから(買う、売るタイミングを練習)
始めるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる