ここから本文です

日本ってあおり運転ってよく聞きますが、それってロールスロイスやフェラーリなど...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1205:33:19

日本ってあおり運転ってよく聞きますが、それってロールスロイスやフェラーリなどの高級車でもされますか?なんか昔黒ベンツはヤクザの車だから煽らない方がいいって聞いたことがあります

閲覧数:
209
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/1821:22:46

そう言う高級車に乗って居る奴をからかってやろうと煽るアホもいるようですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2019/9/1822:16:42

国産車から黒のベンツのEクラスに乗り換えました。

別にスモークを貼っているわけでもなく、どノーマルの仕様ですが明らかに周りのドライバーの対応が変わりました。

仰るように煽られませんし、車間を空けてゆっくり走っていても脇から割り込まれるようなことが激減しました。

煽り対策には確かに有効ですが、それ以上に余裕をもって走れることが利点です。

逆に悪目立ちするようなので、以前にも増してマナー良く運転するようになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1821:20:38

当然だが、
煽り運転する奴は
相手を見てやっている

煽り運転対策で
もっとも大事なのは
キープレフトでも
ドラレコでもない

「ナメられないこと」

ヤクザ風の身なりを
していれば
まず煽ってこない

・スキンヘッド
・サングラス
・センチュリー運転

この3つを
コンプリートすれば
煽られ率ゼロ

井手らっきょに学ぶ
煽り運転対策

※参考
https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F0202860...

rid********さん

2019/9/1500:49:42

ロールスロイスは基本的に運転手さんなので、
しません。
「馬」は時々追うことがありますが、逃げる車は少ないです。
わりとすんなり避けてくれます。

tos********さん

2019/9/1310:33:43

ロールスロイスやフェラーリのような
超高級車じゃなくても煽られませんよ。
黒やシルバーのクラウンやフーガあたりの
車に男二人乗っていたら、制限速度以下でも
煽られる事はありませんから。
これ、覆面と思って煽らないんだよね。
煽り魔は交通の円滑化のために、正義の
行いとして煽ってるんだよね?
なら、制限速度で交通の流れを妨げている
パトカーも煽るのが筋って物でしょ。

mik********さん

2019/9/1309:53:52

あのね、煽り運転煽り運転っていうけど、自称・被害者の人たちって、追い越し車線をいつまでも走り続けていて、後ろから速い車が来ても譲らない様なひとたちばかりだよね。

んで、そんなおかしな走り方しているロールスロイスやフェラーリなんて見たことない。